みなさま こんにちは


London Art Factoryです





このあいだこのブログで懐メロを聴くのにハマっていますと

書かせてもらっていたのですが

お家で聴くだけじゃ足りなくなってきて

移動中もウォークマンで懐メロを聴きはじめました 笑




きょうの朝のお供は 中島みゆきさんでした♪


さて そんな鼻歌まじりでお送りしています本日は

こちらのアイテムをご紹介したいと思います






P1120329blog.jpg


P1120353blog.jpg



USA "American Apparel" shirt sold,thank u!





ご存知の方も多いと思います。“American Apparel"こと 通称アメアパ!!

1989年に「Made in Downtown LA」をブランドポリシーに

ダウ・チャーニーさんによって設立された

アメリカを代表するブランドです。



アメリカのポップカルチャーを取入れたベーシックなアイテム展開と

その幅広いラインで 人気を得ました





P1120316blog.jpg


P1120319blog.jpg



そんなアメアパのショート丈が可愛い 柄シャツをご紹介します◎


現在、アメアパは中国生産と変わってしまっていますが

こちらはまだアメリカで作られていた頃の1着で

今となってはこのUSA製も貴重です♪





フロントでリボンがくくれるのが特徴的で可愛いですが

前できゅっと思いっきり絞らなくても

しっかり後ろにタックが入っていて

さりげなく体のラインに沿ったシルエットが綺麗です





このシルエットの美しさで

大人の女性にも 遊び心をプラスして着ていただけそうですっ




P1120348blog.jpg


P1120328blog.jpg


P1120341blog.jpg




気になられた方はぜひっ







shima


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさま こんにちは

London Art Factoryです




きのうはお店をcloseさせて頂きありがとうございました♪♪

おかげさまでスタッフ一同 素敵な1日を過ごすことができました♡


今日からは通常営業に戻りますので

みなさまよろしくお願いいたしますっ

さて では本日はこちらのアイテムのご紹介です♪♪







P1120278blog.jpg




店内にたくさんの新しいシューズが並びました!


その中から本日は有名ブランドの2足をご紹介したいと思います♪

もう分厚い靴下を履かなくてもいい

気持ちのいい気候の日が続いているので

フラットに素足をチラ見せしたファッションが楽しめます



1つずつゆっくりご覧ください。




P1120288blog.jpg

ITALY "MARC JACOBS" shoes


P1120300blog.jpg


P1120304blog.jpg




アメリカブランド"MARC JACOBS"。

1986年に自身の名を冠してスタートした"MARC JACOBS"は

時代の先をゆくモードかつ先鋭的なデザインで

多くの若者を虜にし 世界的にもとても有名なブランドですね。

初のコレクションを発表した際に CFDAの新人デザイナー賞を最年少で受賞、

NYを代表する「ペリー エリス」の後継者として抜擢、

ルイ・ヴィトンのアーティスティック・ディレクターに就任など

その功績は輝かしいものばかりです。


そんな"MARC JACOBS"が手がけたこちらは

雨の日にレインシューズとしても履けちゃうゴム素材なのに

どこか洗練された美しさがあって

活発かつモードに履いていただけそうなイタリア製の1足です。








P1120283blog.jpg

"KARL LAGERFELD" dead-stock shoes


P1120285blog.jpg


P1120287blog.jpg


P1120306blog.jpg




お次はこちら。

"シャネル"や"フェンディ"などのハイブランドのデザイナーにも就任していた

ファッションの帝王 “KARL LAGERFELD"。

こちらも1984年に自身の名を冠してつけられたブランドで

同じく輝かしい功績を持ちます。

またカラー・ラガーフェルド自身も愛猫家として有名で

シュペットという白い猫を飼っています。

なのでこんなに可愛いらしい猫モチーフのデザインが誕生したんですね♪









これからの季節に活躍してくれること間違いなしのフラットシューズたち

いかがでしたでしょうか??♡

ハイブランドのものをvintageショップで探すのもひとつの醍醐味です♪

気になられた方はぜひっ





shima


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓


誠に勝手ながら明日 5月27(土)は

お店をcloseとさせて頂きます。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

5月28日(日)からは、通常通り12時からopenしますので
みなさまよろしくお願い致します。


=================
27日(土)close
28日(日)12:00〜20:00 open
=================




fumi
London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさま こんにちは


London Art Factoryです





さいきんスマートフォンやパソコンでしか音楽を聴いてないな〜と思い

お家のCDを整理しました。shimaです。

いろいろコンポで聴いてみたりすると

「あ〜!これ○○歳くらいのとき良く聴いてたな〜!」

という曲をいくつも思い出して とても懐かしい気持ちになりました♪



しばらくお家での懐メロ大会にハマりそうです 笑




さ そんな私の休日の過ごし方はどうでもいいとして、、、

本日はこちらのアイテムのご紹介です!!! 






P1120249blog.jpg

"Dr Martens" shoes sold,thank u!


P1120252blog.jpg



images-1_201705261620303aa.jpeg




Dr.Martensのブルーエナメルシューズ(3ホール)が新入荷いたしました!!

青好きの私には たまらない1足です♡!笑



ファッション好きの定番シューズとして愛され続けているDr.Martensですが

そのはじまりは イギリス 1960年代。

記念すべきはじめのモデル「1460Z」が1960年の4月1日に発売されました。

発表されてすぐ労働階級の作業靴として受け入れられましたが

70年代頃になるとパンクロッカーなどサブカルチャーで

愛用されるようになっていきました。




P1120259blog.jpg



現在でも パンクファッションをするなら

欠かせないアイテムです!!


その中でもこのインパクトのあるエナメルのブルーカラーが

トレードマークでもある黄色のステッチに映えてとても素敵です♡

現在このカラーは販売されていないので

探すとなると 意外と見つけられないのではないでしょうか。



P1120262blog.jpg



P1120265blog.jpg



そしてDr.Martensの特徴とも言えるのが

このエアークッションソールです。

弾むような歩行感でとても歩きやすいと言われています。

このソールにも ほとんど減りがなくグッドコンディションなのが嬉しいです♪





P1120272blog.jpg




ここまで長くいろんな人々にDr.Martensが愛され続けているのは

丈夫で足に馴染みやすい品質の良さと

いつの時代に見てもかっこいいと思えるファッション性の高さからかと思います





気になられた方はぜひっ




☆★おまけ★☆



最後に1960〜1970年代の

Dr.Martensの履きこなし方をどうぞっ



25861_normal.jpg


images_2017052616471454e.jpg


img_0_m.jpg








shima





London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓





みなさまこんにちは London Art Factoryですっ!!!









この時期は暑くなればなるほどシンプルな格好になりがちなので

小物で遊びやすい時期でもあります!!!

なので、今日のご紹介はこちらです〜〜〜♡







P1120243.jpg








店内、ヨーロッパの色んな国からやってきた色とりどりの

Silk100%スカーフが新入荷しております〜〜〜〜♡!!!!








1点ものやVIntageにしかないこの柄や色味を

首に巻いてみたり ウエストベルトにしてみたり

BAGに付けてみたり 風呂敷のようにつかってみたり、、と色々な場所に

取入れやすいので季節問わず人気のあるアイテムですが、



今日は その中でも "頭に巻く" オンリーで数枚写真を撮ってみたので是非ご覧下さい〜〜









P1120212.jpg









P1120216.jpg


Vintage Silk 100% scarf

















P1120219.jpg








P1120220.jpg



Vintage Silk 100% scarf





















P1120225.jpg










P1120227.jpg


FRANCE Silk 100% scarf























P1120230.jpg











P1120232.jpg

Vintage Silk 100% scarf






















P1120234.jpg










P1120236.jpg

Vintage scarf






















P1120237.jpg









P1120240.jpg


Vintage  scarf






















同じスカーフでも巻き方や色柄の見える部分を調節するだけで意外にも

色々と雰囲気を変えてたのしんでいただけます♡



ただくるくるっと頭に巻くだけなので


いつものポニーテールじゃ寂しい、、、

普段ヘアアレンジは全くしない、、、

時間がないけどおしゃれしたい、、、



という時にもとても重宝するかと思います^^


上級者のかたなら髪の毛に編み込んだり、いろいろとアレンジの

バリエーション豊かに楽しめますよねっ◎






薄着になって行くこれからの季節のワンポイントに是非いかがでしょうか??











P1110913_20170523175308cfa.jpg

sold,thank u!






fumi

London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓



みなさま こんにちは



London Art Factoryです♪





さっそくですが本日のご紹介はこちらですっ






P1120165blog.jpg


P1120163blog.jpg


ENGLAND vintage dress





これくらいの季節になると

とてもワンピースが着たくなりませんか?♪

そしてたまには 思いっきりあまめのワンピースなんていかがでしょうか??♡


夏の日射しに映える

イギリス製のvintageホワイトドレスをご紹介いたします!






P1120166blog.jpg



胸元に施された刺繍がとても可愛らしいです

きれいに咲いている一輪のお花と

まわりにはまだ咲いていないツボミが刺繍されていて

まるで本当のお花のおような繊細さが素敵です◎




P1120171blog.jpg



P1120168blog.jpg



そしてボリュームのあるティアードスカートがとても綺麗に広がっていますが

ウエストからではなく 腰位置から広がるシルエットなので

ただ可愛らしいだけでなく 少し大人っぽさも感じさせてくれます◎




歩く度に揺れるこのボリューム感がとても贅沢です





P1120180blog.jpg



すこし透け感があるので中にショートパンツなどを履くと

足部分がすこし透ける感じも素敵ですよ♡

また合わせるインナーによっても雰囲気がガラリと変わりそうです




真っ白のワンピースって 本当に女の子の特権という感じがしますね♡

気になられた方はぜひっ






shima


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさまこんにちは  London Art Factoryですっ!!!







最近急に、扇風機がかかせない暑さになって来ましたね

梅雨がくるまえにこのお天気の良さ、楽しみたいですね^^!!





さて、そんな今日はそろそろこんなワンピースも着たくなる時期到来!!

という事でこちらのご紹介です〜〜♡










P1120182.jpg

USA c.1970s mexican dress








P1120183.jpg








P1120190.jpg




気持ちのよいぱきっとしたコットン生地に

目に鮮やかなカラフルな刺繍達♡


これがすべて人の手によって

一針一針刺繍されている事に驚きです。。。



メキシカンドレスと呼ばれるこの年代のワンピースの中でも

ここまで柄の豪華さと刺繍の丁寧さを兼ね備えた物はあまりみかけません。



不器用で飽き症な私は、

一体この刺繍を仕上げるのにどのくらいの時間がかかるのか考えただけで

気が遠くなりそうです、、、笑








P1120202.jpg








P1120200.jpg







切り取って額に入れておきたくなる程の

まるで芸術作品のようなクジャクの刺繍がとても贅沢、、


配色や柄のバランスも絶妙でかっこいいですね!!^^









P1120194.jpg









P1120193.jpg







豪華な前面に比べてシンプルな後ろ姿もまたいいです◎


サイドにスリットが入っているので歩きやすさもばっちりです^^!!










P1120204.jpg






薄手ですが1枚で着て透けないので、

真夏の炎天下でもさらりと一枚で着て頂けます◎



ちなみに、秋冬にはニットやデニムと合わせると可愛く着て頂けるんですよ^^





もちろん人と決してかぶる事の無い1点物

そして1年中着たくなるVintageメキシカンドレスっっ!!

是非いかがでしょうか???♪






fumi


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさま こんにちは



London Art Factoryです





完全にわたくし事ですが 明日ことし初めてのBBQに行ってきます〜!

天気予報では晴れと聞いていますが

メンバーの中に絶対的な雨男がいるので

降らないか心配です◎笑



みなさんも またどこかへ行って楽しい話があったら

ぜひ聞かせてくださいね〜




さてっ では本日はコチラの特集にしたいと思います♪





P1120157blog.jpg





38f3a32e9fde70904c0ba1adddd73c7c.jpg




夏になるとTシャツのみで出かけれるようになったりして

お洋服がシンプルになる分、小物に気を使われる方って多いと思います



なのできょうは

小物のなかでも私がとくに気になっている

vintageネクタイをご紹介していきたいと思います♪♪

ネクタイをプラスすることで

マニッシュさが加わり、スタイルも楽しくなるので

一緒にコーディネートも見て頂けると嬉しいです






P1120136blog.jpg

FRANCE silk 100% vintage tie


P1120143blog.jpg

×ENGLAND c.1960s "Eastex" dress














P1120144blog.jpg

ITALY vintage tie


P1120149blog.jpg

× ENGLAND c.1960s shirt × GERMANY c.1960-70s skirt
















P1120135blog.jpg

vintage tie


P1120127blog.jpg

× ENGLAND c.1960s dress

















P1120151blog.jpg

ENGLAND "Liberty" silk 100% vintage tie

P1120154blog.jpg

× ENGLAND c.1970s hand-laid shirt × ENGLAND c.1950s skirt










個人的にも今年チャレンジしたいアイテムなので

みなさんもぜひいかがでしょうか??♡

わざとガーリーなアイテムと合わせてみたり

チープな生地やゆる〜いTeeに ネクタイでカッチリ感をプラスするだけで

人とは違う自分だけのスタイルを楽しめそうです



小さくてもvintageの雰囲気はたっぷり!

気になられた方はぜひっ







shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓


みなさま こんにちは


London Art Factoryです







最近 夏のように気温の高い日が続くので

早くも サンダルを引っぱり出して履いています。

5月からもうサンダルを履いていたら 夏本番が来たとき耐えられるか心配ですが

靴下なしで快適に過ごせるこの感じを覚えちゃうと

しばらく靴下は履きたくないです◎笑



さて そんな私のぼやきに共感して下さった方!

すこし早めですが 本日は夏を先取りしてサンダル特集をお送りしたいと思います♪






P1120100blog.jpg



vintageのレザーサンダルを

今年もたくさん店頭に並べることができました♡

お好きなものがあるか 

ぜひじっくりご覧ください♪♪





P1120116blog.jpg

ITALY "BOTTEGA VENETA" リザード sandal





P1120119blog.jpg

ENGLAND c.1970s ヘビ革 sandal







P1120102blog.jpg

USA c.1970s ウッドソール dead-stock sandal







P1120107blog.jpg

ITALY c.1970s dead-stock sandal







P1120105blog.jpg

USA c.1970s dead-stock sandal







P1120110blog.jpg

P1120113blog.jpg

USA c.1970s タイヤソール sandal








いかがでしたでしょうか??♡


このぺったんこの開放感があるのに

しっかりリアルレザー製のものばかりで

上質な雰囲気もたっぷり感じられて 個人的にもたまらなく好きです♡





季節の変わり目はお靴から新調しなおすのもおすすめです!

すべてご紹介できていませんが

店内にはまだまだかっこいいお靴たちもありますので

お探しの方は ぜひ覗きに来てみてください〜


お待ちしております♪






shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓

誠に勝手ながら 5月27(土)は

お店をcloseとさせて頂きます。

ご来店を予定して下さっていた方は申し訳ありません。

5月28日(日)からは、通常通り12時からopenしますので
みなさまよろしくお願い致します。


=================
27日(土)close
28日(日)12:00〜20:00 open
=================




fumi
London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさまこんにちは London Art Factoryですっ!!








急に夏のような日差しになってきましたね~~

やっと家のこたつ布団をしまいました(遅い?笑)

夏は好きな季節なので楽しみです♪♪






さて、そんな今日のご紹介は今時期から気持ちよく着て頂ける

こちらの新入荷のご紹介ですっ^^!!











P1120083.jpg

FRANCE c.1920s antique linen dress sold,thank u!







P1120085.jpg








P1120087.jpg





1920年代のものとなると、

生地だけでも希少になってきているアンティークリネン生地。


そしてここまで綺麗な状態のアンティークドレスはより珍しく、

なかなかお目にかかれません



しっかりとした生地感だからこそ自然でなめらかなAラインがうまれます




お顔、首周りががすっきりと見えるように胸元のデザインも凝っているので

着ると、女性らしさも可愛さも両方と兼ね備えています。



生地の品の良さも含めて、

まさに何歳でも着たくなるような大人可愛い白アンティークドレス♡








P1120089.jpg






P1120090.jpg









刺繍の赤色が少し褪せたようなくすんだ色味だったり

今の物とは輝き方の違うシェルボタンが付いていたり

経年によるアンティークならではの味わい深さも魅力の一つです








P1120081.jpg







アンティークだから、、、と

扱いにくく普段着にくいイメージがあるかもしれませんが

こちらのワンピースは生地もしっかりと厚みがあって

これから何年でも着て頂ける程のコンディションの良さが素晴らしいので

気負わず普段にもたくさん着ていただける1着です^^









P1120095.jpg








P1120093.jpg







店内、Vintageアイテムももちろん豊富ですが

アンティークラックにもお宝がたくさんあります



興味のある方はぜひゆっくりとご覧になっていってくださいね♪


お待ちしております〜〜◎









fumi


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさま こんにちは



London Art Factoryです





ここ最近とってもいい天気ですね〜

あっという間に夏になってしまいそう、、、!

ということでっ

今日は少しフライングしつつ

こちらのアイテムをご紹介したいと思います〜





P1120043blog.jpg




みなさん何かわかりますか??

vintageワンピースに見えますが違いますよ〜!

実は、、、1960年代に着られていたセットアップのvintage水着です!!





P1120070blog.jpg


ENGLAND c.1960s swimming set-up



セットアップのワンピースを脱ぐと中には

こんなに大胆なビキニが隠れています、、、


お洋服が年代によって流行が違うように

水着も年代によってデザインが変わってきたようで

1950年代頃までは 今ほど露出し過ぎていないものが多かったのに対し

1960年代からセパレート型水着が主流になり より開放的になりました




tumblr_obwyagFc7w1rpqdi8o1_500.jpg

20cd50bdcfac13023f62bf03c576d480.jpg

34be53f5e926b5ed3e4b3a52543912b7.jpg

(1960年代のかわいい水着写真)



私も あまり海に行って水着を着ることは少ないのですが

せっかくならvintageの水着が着たいな〜!と思い

いろいろと探した経験があるのですが

とても見つけることが難しく 苦労したことがあります。


同じ年代でもお洋服よりも数が少ないので

vintage水着って希少なんだな〜とそのときに知りました!




P1120075blog.jpg


P1120074blog.jpg


P1120067blog.jpg



ビキニのままだと なかなか露出度は高いですが

それでもどこかただのセクシーじゃなく

コケティッシュな可愛らしさを感じさせてくれるのは

1960年代の水着だからこそですね♡

ワンピースも同じ素材なので あまり露出したくない方は

そのまま海に入ることもできますよ♪




P1120055blog.jpg




砂浜でも こんなにかっこ良くvintageスタイルを着こなしているお姉さんがいたら

間違いなく見とれてしまいます




夏の思い出に

vintage水着スタイルなんていかがでしょうか??

気になられた方はぜひっ





shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓



みなさまこんにちは London Art Factoryですっ!!









今日のご紹介はスペシャルな新入荷のこちらですっ♡











P1120014.jpg









P1120010.jpg


FRANCE c.1920s antique Linen dress





はい。この存在感、伝わるでしょうか、、


FRANCE 1920年頃の まさにアンティーク物の1着が店頭の

アンティークコーナーに追加されました!!!!





P1120008.jpg









P1120007.jpg







おリボンで胸元の空き具合を調節して頂けます^^



現代ではなかなかお目にかかれないこの

アンティークリネン素材は生地だけでも高値で取引される程で

実際に触って頂くとわかるのですが、ものすごく

しっかりとしていて、着れば着る程どんどんいい雰囲気になっていく為

一生物のアンティークドレスとして申し分のない生地感です。





P1120015.jpg










P1120019.jpg








もちろん、このお袖のレースも胸元のクロスステッチも

人の手によって丁寧に仕上げられています。




アンティークとは100年以上経過したもので

美術的 芸術的に価値のあるもの事を言いますが

こちらのドレスの経年を感じさせない状態の良さに驚きました

汚れ、破れは一切ありません。








P1120004.jpg










P1120012.jpg







何処から見ても、何処を切り取っても様になる

FRANCE のアンティークリネンドレス。



お好きな方は是非いかがでしょうか??









Bibi-Lartigue-Cap-dAntibes-1920s-French-makeup-look.jpg























お客様スナップ






P1110918.jpg



お久し振りにお会い出来たしーのちゃん^^♪

すごくお似合いだったワンピース、明日着ますと言ってくれて

嬉しかったです

いい日になったかなーー??

またいつでも遊びにきてくださいねっ!!お待ちしてます〜〜〜♡








fumi

London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓



みなさま こんにちは



London Art Factoryです




本日はとっってもスペシャルなvintage品が入荷致しましたので

さっそくご紹介して行きたいと思います♪♪



こちらっ




P1110957blog.jpg


P1110965blog.jpg


ENGLAND c.1960s cotton 100% dress




こちらはイギリスで1960年代頃に着られていた

とてもレアな1着です♡

パステルカラーがとても目を惹きますね

この年代は合成繊維が一般化しはじめ、一躍ブームだったこともあり

ポリエステルやレーヨン・プラスチックなどを使用して

お洋服などが作られることが主流でした。


そんな中 こちらのお洋服のように

コットン100%で作られているお洋服というのはとても珍しく

今では貴重とされています◎




P1110967blog.jpg




しかもこちらは

おそらく1960年代のお仕事着として着られていたワークコート

この年代のワークコート自体、見つけることが難しいですが

こんな色使いのお洒落すぎるお仕事着、私は初めて見ました!!

力仕事!というよりは テーラード屋さん・カフェ店員さんとかだったのかな、、、?

と個人的な妄想が膨らんでしまいます、、、♡笑

こんな制服が着れるなら 私も働きたいくらいです





P1110971blog.jpg


P1110955blog.jpg


P1110977blog.jpg




フロントのボタンを全て締めてワンピースとしても

さらりと羽織るコートとしても

どちらの着方でも素敵すぎます


着れば着るほど愛着の増す1着です♡

気になられた方はぜひっ




shima




London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓






みなさまこんにちは London Art Factoryですっ!!








今日出勤すると店内一部、1960年代以前の

おしゃれなロンドンガールの部屋を覗き見しているような

素敵な空間が出来上がっていました!!
 

みなさまももしよかったら覗きに来てくださいねっ♡








さて、そんな今日のご紹介はそんな店内よりこちらのご紹介です♡









P1120027.jpg



ENGLAND c.1960s dress








P1120030.jpg





P1120033.jpg





スウィンギングロンドンの華やかな時代を感じさせる

まさに1960年代頃の1着です♡








f0faa5ca0deeb5e7152bdc91808a9b7e.jpg









お上品で洗練されたワンピースの形とは裏腹に、

遊び心たっぷりのセンスある総柄と暖色のグラデーション!!


お花柄が多い60年代のお洋服の中で少し珍しい柄です○●








P1120040.jpg








P1120038.jpg







ジップはもちろんこの年代頃以降はあまり見かけなくなった

丈夫なVintageメタルジップが使用されています


可愛いだけではなく、状態、機能面共にこれから長く着ていただける

Vintage ドレスは探すと意外と見つからなかったりするので

このコンディション、サイズ感はほんとうに有り難いです!!







P1120036.jpg










P1120037.jpg







少しトーンダウンしたブラウンカラーも入っていて

イギリスらしい渋さがある事で全体的に落ち着いた印象なので

合わせるアイテム次第でシーズンも長く着て頂けます♡









P1120023.jpg





店内入り口でみなさまをお待ちしております~~~~^^♪



気になる方は是非っっ!!











お客様スナップ







P1110875.jpg






ご試着中にパシャリ

ファッションを楽しんでいる事が伝わってくる

可愛い女の子、もりちゃん♪

FRANCE vintageのデニムスカートすっごく似合ってます!!


ありがとうございました^^また寄ってね〜〜!










fumi
London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさま こんにちは



London Art Factoryです




さっそく本日は

こちらのアイテムをご紹介したいと思います♪♪



P1110984blog.jpg


P1110980blog.jpg


USA "theory" Silk × cotton tops  sold,thank u!




theory セオリー



1997年にエリー・タハリーとアンドリュー・ローゼンによって設立された

アメリカ・NY発のブランド"theory"。

常に革新的でコンテンポラリーなスタイルを提案し

モードで品のあるファッションを得意とするブランドです。




P1110988blog.jpg


P1110990blog.jpg




「コスチュームではなく着る人を主役に」

というテーマを掲げる"theory"のお洋服たちは

最高級の素材を使用した パーフェクトなフィット感が魅力です♡


こちらは前面がSilk素材、お袖以外の部分はコットン×モダール素材なのですが

その触り心地は滑らかで気持ちよく

とてもハイクオリティで上質な素材が使用されているのが分かります。



P1110995blog.jpg



1枚着るだけで 上品な大人のモードスタイルが演出できます。

全体のドレープが大人の余裕を感じさせてくれますね。




P1110491blog.jpg



この贅沢な上質素材だからこそ

ここまで美しく綺麗なシルエットが再現できているのだと思います。



さまざまなボトムスと相性が良いので

ヘビロテで着れてしまいそうな1着です!

気になられた方はぜひっ






shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさま こんにちは


London Art Factoryです♪♪




きょうはとても良いお天気なので

植物園や公園、音楽イベントなど

野外で活発に楽しく過ごしている人が多そうですね〜



いい1日をお互い過ごしましょう!



さて では本日は

こちらのスペシャル!なコレクターアイテムをご紹介したいと思います





P1110929blog.jpg


P1110920blog.jpg


P1110922blog.jpg



ENGLAND "BIBA" 1960-1970s original bag





P1110939blog.jpg




BIBA ビバ


若者文化の発達によって とても活気があり

「黄金時代」とも呼ばれる 華やかな1960年代・スウィンギングロンドン。

この当時を代表する言葉と言えば

「マリークワント」「モッズ」「ヴィダルサスーン」「ビートルズ」

「ツイッギー」「カーナビー・ストリート」「BIBA」など。

その中でも「BIBA」は1964年〜1975年の

僅か11年もの間にしかなかったブティックで

その華やかさと短い期間から 現在でも伝説のブティックとして語り継がれています。




P1110946blog.jpg


P1110940blog.jpg


P1110936blog.jpg

(「BIBA」コレクションブックより)


お洋服はもちろんのこと

内装やタグなどにもとてもこだわりがあり

ここまで作り上げているお店って 後にも先にも"BIBA"が1番なのではないかと思わされるほど

何から何までもが お洒落でかっこ良過ぎたお店でした

そのこだわりこそが 短い営業期間の原因とも言われているそうですが

だからこそ伝説なんですね





P1110925blog.jpg


P1110951blog.jpg




そんな当時に作られた「BIBA」のオリジナルバッグです!!

本で見た事がある、、、!という方はいらっしゃるかもしれませんが

「BIBA」アイテムの実物は 美術館にも展示されているくらい貴重なものなので

お目にかかれるのが嬉しい とってもコレクタブルな1点です!

vintage好きとしてはとても感動ものです





P1110933blog.jpg


P1110934blog.jpg



たっぷり荷物を収納することが出来

現在でもしっかり使用して頂ける綺麗なコンディションです

またこれからどんどん希少価値も上がっていくアイテムなのは間違いなしです♡


このバッグでちょっと旅行、、、なんて考えただけで渋過ぎる!!と

妄想がどんどん膨らんで行きます◎笑

コレクターさん、気になられた人はぜひっ





P1110927blog.jpg





shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓

こんにちはLondon art factoryです

今日はお天気が不安定ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか


少し肌寒さもあるので体調に気をつけて1日をお過ごし下さい!



さっそくですが、本日のアイテムを紹介していきます



紹介させていただくのはイギリスのヴィンテージサングラスです!



店内にはなかなかお目にかかれないコレクションブランドのヴィンテージサングラスや



希少な60年代頃のものなど、いろいろな種類のものが並んでいます




P1110901.jpg



当時の60年代〜70年代のファッションアイテムとして取り入れられていました



レトロなものから高級感漂うデザインまであり、ファッションのワンポイントとして



とりいれるとオシャレさが増しますよね


ここで当時のオシャレさんたちを紹介します!




10260939995_dcf2fcf9b7_b-1050x700.jpg









e4ef1d10cc955305615152027a8914ff.jpg








634a265f9b82726273d05ce96158ba8f.jpg






当時にタイムスリップして彼女たちとオシャレを楽しみたくなりますよね




続いて!Lonfacオリジナルサングラスコーディネートを紹介していきたいと思います



(可愛いスカーフにも注目ですっ




P1110902.jpg

ENGLAND 1960s WHITE SUNGLASS

ENGLAND SILK 100% SCARF






P1110910.jpg


ENGLAND VINTAGE BLUE SUNGLASS

ENGLAND SILK 100% SCARF







P1110913.jpg

ENGLAND 1970s SUNGLASS

ENGLAND SILK 100% SCARF




いかがでしたでしょうか???


サングラスもとても可愛いのですがスカーフの柄も珍しいものがあるのでぜひ


セットアップでとりいれてみてはいかかでしょうか



実物をみると写真よりももっと可愛のでぜひみにいらしてください




気に入られた方はぜひっ



mana







London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓



みなさま こんにちは


London Art Factoryです♡





きのう私事ながら

友達と夕方から6時間もカラオケで歌い明かしてきました♪笑

たまにカラオケに行くことはありますが

こんなに長時間も行ったのは学生時代以来だったので

なんだか懐かしくて とても楽しかったです!

懐メロソングとか盛り上がるんですよね〜♪


きょうも余韻で鼻歌まじりでご機嫌に過ごしていきたいと思います



さてそんな浮かれ気分でお送りします本日のブログは

こちらのアイテムのご紹介です!!




P1110883blog.jpg



P1110892blog.jpg



ENGLAND c.1950s old cotton 100% dress



イギリス 1950年代のオールドコットンドレス

まだまだ秘蔵ッ子がいるんですよ〜

なかなか見つけることの難しい1950sドレスが

今店頭にたくさん並べる事ができて 感動です〜



P1110889blog.jpg


大ぶりなお襟に目を惹く大判のお花柄。

個人的にはピンク×ブルーの組みあわせが またぐっと来ます、、、♡

きっちりマークされたウエストなど

女性の体に沿った美しいカーブが見事で

スタイルを抜群に良く魅せてくれます




P1110886blog.jpg

(1950年代ドレスでよく見かけるサイドzip)





P1110897blog.jpg

(ベルトループ付き)



P1110895blog.jpg



そのままでも美しいシルエットですが

両サイドにベルトループも付いているので

ベルトでさらにマークして 気分を変えるのも楽しいのではないでしょうか??♡




いつも書いていますがこの当時の"オールドコットン"と呼ばれるコットン100%素材は

1枚でも全く透けず密度の高いしっかりとしたハリで

とても上質なものばかりです。


これからの季節に気持ちよく着て頂くことのできる

極上ドレスです♡

普段はもちろん、フォーマルなシーンなどにでも着ていただけるかと思います。

気になられた方はぜひっ





shima





London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさまこんにちは Lodon Art Factoryですっっ!!!







最近、お花に興味を持ち始めたfumiですこんにちは^^

お花の中でもあじさいが特に好きで、梅雨時期はあんまり得意ではないですが

あじさいを見るのは楽しみです




はい、だれも興味の無い前置きはおいといて、笑


今日のご紹介はこちらです〜〜〜!!











P1110857.jpg

NIKE c.1980s bag





ブルーとグレーの色の組み合わせも絶妙な可愛さで

たっぷりと入る大容量そして軽くて持ちやすい!!

みなさまご存知 "NIKE" のヴィンテージバッグです♪







nike_swoosh_logo_black.png




1963年 創業

ジェフ・ジョンソンがギリシャ神話の勝利の女神ニケ(nike)からブランド名を考案


現代では説明するまでもなく世界中の人がこのスウォッシュと呼ばれるマークを

目にするだけでナイキのマークだ とわかる程の知名度の高さで

VintageアイテムでもNIKEのものとなると希少とされるロゴが入っているだけで

価値がぐんと上がる程、、 





そんなNIKEより、80年代頃のオリジナル品が店頭にならんでおります








P1110849.jpg













P1110854.jpg














P1110850.jpg










P1110856.jpg















P1110858.jpg







外側には大きなポケットと小さめのポケット

内側にも中身を分ける仕切りがあったり

大きいバッグですが意外にも使いやすく普段にはもちろん

旅行の際も役にたちそうです^^








P1110861.jpg







ちょっと人と違うバッグ探してるねん〜〜

と、いう方是非いかがでしょうか??^^











可愛いものやおもしろいものが多いNIKEの広告シリーズ↓







bcdcd4f7642552cf80352c8024d1c84c.jpg










4163fe9857d71cce5d0ba37cf1311c41.jpg









tumblr_mgth8o6eQ91s3dec2o1_r1_1280.jpg











00_2.jpg









WheatiesPlayground.jpg








やっぱりNikeかっこいいですね^^!!!


お好きな方は是非♡
















お客様スナップ♡










P1110728.jpg




すっごく似合っている60年代トップスをGETしてくれたりさちゃん♡

妙に気に入ってくれた60年代スタイルのマネキンさんとの

満面の笑みでの2ショット!!

なんだかシュールでこの写真大好きです笑

次はあの子と、、、ね、、^^

いつもありがとうございます。







fumi
London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓



みなさま こんにちは



London Art Factoryです





本日はすこしお洋服のご紹介をおやすみしまして

実は店内に密かにこんなインテリア達もあるんですよ!!という

ご紹介をしていきたいと思います♪♪






P1110794blog.jpg



London Art Factoryでは

実際にロンドンでオーナーのyukiさんが買い付けてきてくれた

お洋服・靴・帽子・雑貨・食器・インテリアなど、、、

様々なvintageアイテムが たくさん並んでいます♪


yukiさんならではのセンスが効いた

かっこいいものがお洋服以外にもたくさんあるのですが

意外と見落としてた!というアイテムもあると思うので

今日はそちらに注目してみたいと思います♪





ではっ





P1110807blog.jpg


ENGLAND c.1970s pendant light






P1110804blog.jpg

Printed in GERMANY "mickey"






P1110810blog.jpg

vintage ‎Kitchen Appliances







P1110814blog.jpg

ENGLAND vintage ‎Candle stand "IRON"






P1110802blog.jpg

vintage wood






P1110825blog.jpg

左・ENGLAND c.1960s "space age" Record lack

右・ENGLAND c.1960s "spase age" fruit basket






P1110829blog.jpg

USA c,1970s Key hook





いかがでしょうか??

vintageのインテリアって とても愛着が湧いて

長年愛用できるものばかりです♪♪



お家に好きなものがたくさんあると

毎日帰るのも楽しくなりそうですっ



気になられた方はぜひっ





shima







London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさまこんにちは London Art Factoryですっ!!









久しぶりに、寺町通りを三条の方まで歩いてみたら

色んなお店が新しくできていて新鮮でした~~~~~!!


御幸町通りもちらほらとお店が変わっていたりして

休みの日にゆっくりと探索したいな〜と、、

休みの日やりたい事リストに追加されました笑






さて、そんなどうでもいい私事は置いといて、、

今日のご紹介はこちらです~~~っ








P1110842.jpg


ITALY c.1960s denim skirt








P1110872.jpg





はっきりとしたインディゴブルーが格好良いイタリア製 

1960年代頃のデニムスカートです。


壊れにくいVintageメタルジップもしっかりと付いています^^





履くとウエストから裾にかけて綺麗にひろがるAラインの形は

ウエストや見える足の部分はより細く、更に足長効果まであって

女性にとってうれしい形ですよね♪




イタリア製のvintageアイテムはシンプルなデザインのものでも

縫製や素材ともに洗練されているものが多く、

着るとその良さがしっかりと分かる所がイタリア製ならではの渋くてかっこいい所^^








P1110839.jpg







後ろ姿ももちろん綺麗です 


季節問わず、コーディネートも幅広くそして丈夫なので長く楽しんでいただける

Vintage デニムスカートはおすすめのアイテムです◎







P1110152.jpg











P1110830.jpg










P1110844.jpg





今週はお店の外で皆様をお待ちしております~~~♡


気になる方は是非みにいらしてくださいねっっ








お客様スナップ♡











P1110604.jpg




くったくのない笑顔がたまらないmikaちゃん♡

いつもこの笑顔に癒されています、、ありがとう笑

久々に撮らせてもらったスナップもこのblogの宝です

またふらっと覗きにきてね〜〜〜!!




fumi

London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさま こんにちは



London Art Factoryです





ゴールデンウィークのあいだ 沢山の方々がお店に遊びに来てくださり

本当にありがとうございました!!

いつも遊びに来てくれる常連さんや

他府県からご旅行で来ていた方

たまたま通りがかりで ふらりとお店に入って来てくださった方など

いろんな方とお話することができて

とても楽しいゴールデンウィークとなりました♪




さっ ゴールデンウィークは終わってしまいましたが

今日も張り切って商品のご紹介をしていきたいと思います〜







P1110737blog.jpg


images_20170508163923792.png



本日は スウィンギングロンドン 1960〜1970年代を

代表するブランド"MARY QUANT" のデッドストックトップスをご紹介いたします!!

なんとハンガーやプライスタグ・カバーなども

当時売られていたときのまま残っていて

そのままタイムスリップしてきたかのような 貴重さです!




P1110738blog.jpg




MARY QUANT  マリー・クアント


ロンドンを語る上でスウィンギングロンドンは無くてはならない

黄金時代と言われています。

その中でも 大きな旋風を巻き起こし

一躍流行の最先端となったのが"MARY QUANT"。

ミニスカート・カラータイツ・スキニーパンツ・ロングブーツなど

現在のファッションでは当たり前になっているアイテムを

次々と生み出した ファッション界の先駆者とも呼べる存在です。

当時、マリー・クアントとヴィダル・サスーンが行ったファッションショーは

若者たちに大きな刺激を与え 今でも伝説として語り継がれ続けています。




o0400030010709260588_20160814192138105_20170508165336a28.jpg



そんな輝かしい時代のお洋服というだけで

vintage好きなら興奮せずにはいられませんが 笑

さらにそのデッドストック(新中古品)となれば 希少価値は一気に上がります!

なかなかお目にかかれないお宝コレクションですので

お洋服とその当時のそれぞれのプライスタグ・カバーと合わせて じっくりご覧ください♪





P1110745blog.jpg


P1110740blog.jpg



ENGLAND c.1960-70s "MARY QUANT" dead-stock tops









P1110768blog.jpg


P1110771blog.jpg


P1110767blog.jpg



ENGLAND c.1970s "MARY QUANT " dead-stock tops







P1110758blog.jpg


P1110756blog.jpg


ENGLAND c.1970s "MARY QUANT" dead-stock tops







P1110781blog.jpg


P1110779blog_20170508170426d19.jpg


ENGLAND c.1970s "MARY QUANT" dead-stock tops






シンプルで 一見パッと見ただけじゃ"MARY QUANT"に見えない

このさりげなさがとても素敵です◎

あまり奇抜すぎないので 日常にも取り入れやすいですが

タグを見たら実はマリー・クワント!っていうギャップが

最高に贅沢じゃないですかね??♡




また当時は1ポンド=4000円もしたそうで

もともと付けられているプライスタグを見てみると

75ポンド・90ポンドと書いてあるので

およそ30万〜35万くらいの値段が1枚のトップスに付けられていたそうです。



現在では信じられないような価格設定ですが

ヒッピー文化が色濃くなると共に

上流階級と労働者階級の差が とくに激しかったことから

これくらいの価値が付けられていたようです。






P1110759blog.jpg


P1110752blog.jpg


P1110776blog.jpg


P1110785blog.jpg




一生モノのお宝ですね♡

コレクターさんはぜひっ




お客様スナップ





image2blog_20170508174244522.jpg


image1blog_201705081742448eb.jpg




素敵すぎるボヘミアンドレスを かっこよく着こなしてくれたなっちゃん♡

いつも自分のスタイルにこだわりを持ち

ファッションを全力で楽しむ素敵な女の子です♪♪

なっちゃんとお話していると 私のほうがファッションって楽しいな〜♡って

改めて感じさせてもらっています

いつもありがとうね〜♡




shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓



みなさまこんにちは London Art Factoryですっ!!







最近のマイブームはなぞなぞなfumiですこんにちは

久しぶりになぞなぞをしたのですが、頭フル回転して

なぞがとけた時のすっきり感にちょっとハマっています笑 

人さえ居れば何人でもどこでもできるのでちょっとひまなときなどにおすすめですよ〜笑





さて、小学生のような遊びをおすすめしてしまった所で笑

今日の商品紹介はこちらです〜!!!!!!









P1110702.jpg












P1110704.jpg













P1110705.jpg














P1110707.jpg











P1110700.jpg

ENGLAND c.1970s" PHOOL" インド綿 BOHO dress sold,thanks!






Lonfacに来て下さるvintageがお好きな方の中でも人気が高い

1970年代にボヘミアンガールが着ていたインド綿ドレスが新入荷しました^^!!









P1110701.jpg











P1110687.jpg








イギリス製の1970s BOHOドレスの特徴として

ふわふわ感のある最高級インド綿が使用されています。



軽くて 柔らかくて 気持ちいいというインド綿の良い所はもちろん

裏地がなくとも透けない程のほどよい厚みがあるのは

さすがイギリスでインド綿を使ったブランドの中で一番人気のあった "PHOOL" の

ブランドとしてのこだわりを感じる事が出来ます。



なので暑い夏はできるだけ重ね着をしたくない、、という日にも

とても涼しく,気持ちよく着ていただけるかと思います◎










P1110708.jpg








そして1970年代当時 アジアに影響を受け オリエンタルブーム と呼ばれる

ファッションの流れはもちろんイギリスにも、、


こちらのワンピースにも和柄のようだけど少し違うような、、

アジアとはまた違う色彩や柄のバランス感覚がおもしろくもありとても格好良いです!!!!!


オリエンタルブームの影響が色濃く残る1970sVintageアイテムもまた

年々あまり見かけなくなってきているのが残念です。。








P1110690.jpg









P1110716.jpg










P1110720.jpg







状態良好◎

着る人のラインに合わせてすとんと落ちてくれるのでサイズの心配はありません◎

天然素材のウッドボタンが付いている為、前開きにして着る事もできるので

着こなしの幅も広がりそうですね♪♪








P1110686.jpg






渋さ かっこ良さ 可愛さ Vintageらしさ 生地の良さ

いろんな良い所が詰まったまさに大人の女性の為の1点物Vintageドレスです!!




お好きな方は是非いかがでしょうか????


お待ちしておりますっ!!
























お客様スナップ♡









P1110558.jpg






いつお会いしても,柔らかい空気感がステキなmiyakeさん^^


そのすらっとしたスタイルにとてもお似合いだった1960年代の

vintageドレス姿の写真も撮らせてもらったらよかったと後悔、、笑


いつも遠方からはるばる足を運んでいただいて本当にありがとうございます。

またお会い出来るのを楽しみにしています~~~~~!!!





fumi

London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさま こんにちは



London Art Factoryです





すこし前に広島の尾道へ行ってきました!

正確には旅行の途中で立ち寄った、、という感じなのですが

綺麗な港町で とても好きな街になりました♡

わかる人には分かるかもしれませんが 笑

とあるゲームの舞台にもなっていて

情緒のある街並がとてもカッコいいので

今度はガッツリ尾道旅行を計画したいです!!




さて そんな私の密かな企みは置いといて、、、

本日はこちらのアイテムをご紹介致します♡






P1110652blog.jpg


P1110648blog.jpg

ENGLAND c.1950s old cotton 100% dress



P1110642blog.jpg





きのうのブログに引き続きまして

イギリス 1950年代頃に着られていたオールドコットン100%ドレスです。


この年代のコットンは本当にハリがあって美しく

何度見てもうっとりしてしまいます♡

それでいて染めムラ感をあえて残した味のあるグリーンのストライプ柄というのが

さらにハートを鷲掴みされてしまいました!




P1110653blog.jpg


P1110668blog.jpg
(1950sドレスでよく見かけるサイドzip)



P1110657blog.jpg
(1950-1960年代頃に使用されることが多かった猫目ボタン)



P1110666blog.jpg



肩には丸みを

ウエストは細く見えるようにマーク

そこからのボリュームのあるスカート、、、と

the 1950年代を代表するドレスのシルエットです♪

マリリンモンローが501デニムを愛用していたことや

オードリーが映画で履いたことから大流行したサブリナパンツなど

カジュアルな文化もありましたがまだまだ女性らしい時代です。


1950年代の 女性らしい王道ワンピースは

だれから見ても品のある雰囲気ではないでしょうか♡






P1110672blog.jpg



生地感のハリも凄いですが

その生地をふんだんに使用した生地量がすごく

これからの季節に1枚着るだけで上品に贅沢な装いです♡


とても貴重な1950年代ドレス

気になられた方は ぜひお見逃しなく






お客様スナップ



P1110633blog.jpg

P1110634blog.jpg


素敵な1970sドレスを2着もgetしてくれたmarikoちゃん♡

ナチュラルな雰囲気にとてもドレスがマッチしていて素敵です

すらりとスタイルのいいmarikoちゃんなので

このロング丈も綺麗に着こなしてくれて 見ていて大大大満足でした!!!笑

楽しい時間をありがとうございました♡





shima





London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓



みなさま こんにちは


GWはいかがお過ごしでしょうか??♡




こういう大型連休は私はお仕事なことが多いのですが

自分が休みじゃなくても 街中を歩いている人たちのリラックスムードにつられて

なんだか私まで いい気分で過ごせます♪♪



また何処かに行ってきたよ〜という

楽しいお話があれば ぜひ聞かせてください♡




では さっそく本日はこちらのご紹介ですっ






P1110610blog.jpg


P1110617blog.jpg


ENGLAND c.1950s old cotton 100% dress





イギリス 1950年代に着られていた

パッと目に飛び込んでくるお色が可愛らしい

vintageドレスです





P1110615blog.jpg




何柄とも言えない 個性的な柄が可愛らしく

個人的にはずーっと見ていると 高級なクッキーに見えてきました



現在のコットンよりも丈夫でしっかりとしている

オールドコットン100%素材のおかげで

全体のシルエットもとても美しく着ることが出来ますし

1枚でもまったく透けないので 爽快に気持ちよく着て頂けます。





P1110625blog.jpg



また1950年代頃のお洋服というと

シックやクラシカルな色使いのものが多いのですが

こんなに色味の明るいものって 以外と珍しいです。

それでいてもただただカラフルになってしまわないのが

イギリスvintageの素敵なところだと思います♡





P1110630blog.jpg



さりげなくボタンがシェル素材なのも またニクいです♡笑

当時はオーダーメイドが主流だった時代ということもあり

服作りの 1つ1つの細かい部分まで行き届いたこだわりが

見れば見る程ほど素敵です



P1110627blog.jpg




状態もとても綺麗な1950年代の貴重な1着です。

気になられた方はぜひっ







shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさまこんにちは London Art factoryですっ!!!








なんともBBQ日和な本日。みなさまいかがお過ごしですか???^^

京都の街を歩く人々もなんだか楽しそうです♪

半袖、ノースリーブの方もいたりして装いも軽くなってきましたね^^



そんな今日のご紹介は、見た事の無いほどスペシャルなこちらのご紹介です。









P1110563.jpg


ENGLAND c.1970s インド綿 dress sold,thank u!











P1110591.jpg












P1110587.jpg














P1110593.jpg













P1110599.jpg












P1110572.jpg







このblogでも何度か登場している70年代のインド綿ドレスですが、

そのなかでもこちらはまた一段と格の高い1着です。



細かいディティールを見ても、

天然の染料によって繊細なインド綿が綺麗に染め上げられ、

ひとつひとつペイントを施して、リボンにもビーズの装飾、

この柔らかい生地をきっちりとテーラードする技術、、

イギリスのvintageらしい丁寧なお仕事が思い浮かびます。








P1110567.jpg







vintageのお洋服に使われているインド綿は、

ほんとにふわっふわで、軽くて心地良いので

一度着るとくせになるような中毒性があります笑


きちんと裏地にまでインド綿が使われていて

一枚で来ても透けないよう工夫がされています。








P1110578.jpg











P1110583.jpg









P1110584.jpg







何処から見ても様になるこの洗練されたデザイン性,生地感 色彩、、

全部含めて格好良い唯一無二のワンピースです!!

vintageアイテムのデザインを取入れたお洋服をつくるブランドが現代に

たくさんあるなかで,まさにイメージソースになるような

本物のオリジナル品にしかない存在感を感じてもらえるかと思います。





イギリスでも昔から根強い人気があり、

年々数が減って来ている事も含めてその価値は上がる一方、、、




その中でサイズも状態も良好

色んな要素からVintage好きな方もお洋服が好きな方にも

素晴らしいと言って頂けるような貴重な1着

お好きな方は是非お早めに見にいらしてくださいね^^









P1110574.jpg







一生モノとしてずっと持っておきたい程、

時代を超えて褪せない格好よさ、可愛さのある

ENGLAND 1970年代 インド綿 ドレスは是非いかがでしょうか??





お待ちしておりますっっ♡






fumi

London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓





みなさまこんにちは London Art Factoryですっ!!






GWお休みの方はいかがお過ごしでしょうか??^^

普段はお会い出来ない遠方の方もLonfacに訪れてくれたり、

リラックスした空気が漂っているこの連休、

お店で皆様とお話しさせてもらえてとても楽しいです^^





引き続き、お待ちしております~~~!!!






さて、そんな今日のご紹介も新入荷のこちらですっ










P1110519.jpg


ENGLAND c.1970s dress sold,thank u!








P1110506.jpg







淡いグリーンの綺麗なグラデーションと1970年代らしいリラックス感

これから夏に向けて着たくなるような素敵な1着が入荷しました^^




少し前にご紹介した同じ70sのイエローのドレスと

少し似た雰囲気を持っています









P1110349blog.jpg

ENGLAND c.1970s D.stock dress











P1110529.jpg






この、生地のフワフワ感伝わると良いのですが、、、

ストレスの無い着心地の良さで真夏にもさらりと着てもらえます^^











P1110523.jpg





P1110513.jpg






トップス部分は全体的に伸縮性があるので着る方のボディラインに合わせて

自然と馴染んでくれますっっ!!  なのでサイズの心配もありません^^


この色味とこの素材感、是非実物を見て頂きたい可愛さです◎!!



今時期だとシャツなどなにか羽織りものと合わせていかがでしょうか??











P1110526.jpg





お好きな方、是非おまちしておりますっっ!!!

















P1110553.jpg





お客さまスナップ♡



美人で美脚でおしゃれで話がおもしろいって最強だなと

思わずにはいられない、Lonfac歴大ベテランのshinoちゃん!!!

この日のコーディネートもLonfacアイテムをたくさん使った

shinoスタイルで来てくれて嬉しくてスナップ撮らせてもらいました。笑

また会えるのを楽しみにしています~~!!^^








fumi

London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさまこんにちは London Art Factoryですっ!!!










最近お花に触れる機会が多いのですが、お花って癒されますね

今ほんとに色んなお花が綺麗に咲いていてレンゲ畑とかマーガレット畑とか

つつじとか、、、見ると摘んで帰りたくなります^^(摘んでませんよ笑)


お出かけがしやすい いいお天気!!なGWになりそうですね





LonFacでは、そんなGWに向けてスペシャルな新入荷を

せっせとお店出ししておりました、、

この頃blogで新入荷のお知らせをさせてもらってましたが

それでも追いつかず、実はまだblogで紹介しきれていないレアアイテムがたくさん、、、




最近のご紹介と合わせて、店内の様子を是非ごらんください♡











P1110528.jpg









P1110532.jpg









P1110535.jpg











P1110538.jpg













P1110545.jpg













P1110549.jpg











P1110543.jpg









P1110547.jpg











P1110546.jpg











P1110536.jpg











P1110542.jpg












P1110527.jpg












P1110551.jpg










P1110453blog.jpg









ところどころに写っているまだご紹介できていない

スペシャルなvintage達、、

これからの時期ワードローブにおすすめしたいものもあれば滅多に

お目にかかれないような博物館級のものもあります。






これからも日々ひとつづつご紹介していきますので是非お楽しみに、、^^♪



そして、この見応えのある店内、是非たくさんの方に見て頂きたいので

GW中も是非ぜひLondon Art factoryへ遊びにいらして下さいね◎


スタッフ一同お待ちしております。










instagramも更新中♡ → @London_art_factory





































instagramに投稿している写真です↑

新入荷のご紹介やお知らせもしているので

アカウントをお持ちの方はフォローを宜しくおねがいします^^!!





fumi
London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさま こんにちは



London Art Factoryです





今日は少し先取りをして

新入荷したばかりのこちらをご紹介していきたいと思います♪





P1110444blog.jpg



ストローハット!!

被るだけでお洒落に演出してくれる夏の定番として

馴染みのあるお帽子ですね

取入れると涼しげなコーディネートになりそれだけで春夏の装いになります



でもお客様とお話しているとカジュアルやガーリーな印象を持っている方って

結構いらっしゃるみたいなので

本日は様々なスタイルやお洋服に合うんですよ!ということで 笑

新入荷したストローハットと

そのコーディネートのご紹介をしていきたいと思います♪♪






P1110448blog.jpg

ENGLAND vintage straw hat




P1110453blog.jpg


×ENGLAND c.1960s dress









P1110480blog.jpg

ENGLAND straw hat


P1110490blog.jpg


× ENGLAND c.1960s dress








P1110471blog.jpg

ENGLAND "Poul smith" made in ITALY straw hat




P1110491blog.jpg


× USA "theory" tops & ENGLAND "HARVEST LONDON" short pants








P1110468blog.jpg

ITALY straw hat sold,thank u!


P1110501blog.jpg


×FRANCE c.1960s tops & GERMANY c.1960-70s skirt











P1110464blog.jpg

ECUADOR PANAMA hat sold,thank u!


P1110504blog.jpg


×ENGLAND c.1950s silk shirt & ENGLAND "jones+jones" skirt











P1110477blog.jpg

ENGLAND vintage straw hat


P1110485blog.jpg


× USA c.1950s dress








お写真では分かりにくい部分もあるかもしれませんが

vintageのストローハットは 素材の麦わら自体にとても味があり雰囲気満点です◎



個人的にも今年の春夏に気になっているアイテムなので

みなさまも一緒に被りませんか?♡笑





気になられた方は 今日ご紹介した以外にも店頭に並んでいますので

ぜひ見に来てください♪


お待ちしておりますっ





お客様スナップ




P1110440blog.jpg


久しぶりのお客様スナップは はじめましてのsayoちゃん♡

今日初めて会ったのですが とっても雰囲気が好みだったので

思わずスナップを撮らせていただきました

getしてくれたイエローのインド綿スカートもとても似合ってる!!

楽しい時間をありがとうございました〜






shima




London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓