みなさま こんにちは


London Art Factoryです





きょう ローラーブレイドに乗って

ショッピングモールを走り回る夢を見ました。shimaです。笑

なかなか出来ないシチュエーション過ぎて

とても気持ちのいい爽快な夢でした♪




さて そんな私のどうでもいい話は置いておいて、、、

本日はこちらのアイテムをご紹介致しますっ







P1120847blog.jpg


P1120835blog.jpg



ENGLAND c.1960s blouse sold,thank u!






1960年代にイギリスで着られていた

とても可愛らしいブラウスが入荷致しました♡

一見シンプルなブラウスに見えますが

じっくり見てみると ひとつひとつのデザインだったり生地感など

今のものには無い魅力がたっぷりです♡




P1120843blog.jpg



P1120845blog.jpg



P1120850blog.jpg





生成り色のようなクリーム色のようなお色が

とても味わい深くて素敵です♪

よく見ると可愛らしいお花がたくさん刺繍されていて

このvintage生地を見ているだけでも 心をくすぐられてしまいます♡



さらに丸いお襟に コンパクトな肩周りというディテールも

1960年代らしさがよく出ているデザインかと思います





▼▽当時のブラウスの着こなし▼▽




e9f3ab20b46a9b79a3862e54d3888d43.jpg



c5e15496f85f5f6eb2f97b56b95a73b7.jpg



コンパクトに着る1960年代スタイルが素敵です◎

vintage好きさんにも「この年代がとくに好き♡」という方は

とても多いのではないでしょうか??



わたしもその1人で

やっぱりこの輝かしさは 憧れずにはいられませんっ






P1120853blog.jpg





1枚着るだけで 粋な1960年代スタイルです♡

気になられた方はぜひっ





shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさま こんにちは


London Art Factoryです





さっそくですが本日はこちらのアイテムをご紹介致します!!♡







P1120566blog.jpg

"MARC JACOBS" blouse



P1120563blog.jpg




すこし前に“MARC JACOBS"のフラットシューズをご紹介させて頂いたところですが

素敵なブラウスも入荷いたしましたよ〜♡




このあいだの記事を見ていない!という方のために

ちょっとご説明を、、、





MARC JACOBS マークジェイコブス




アメリカブランド"MARC JACOBS"。

1986年に自身の名を冠してスタートした"MARC JACOBS"は

時代の先をゆくモードかつ先鋭的なデザインで

多くの若者を虜にし 世界的にもとても有名なブランドですね。

初のコレクションを発表した際に CFDAの新人デザイナー賞を最年少で受賞、

NYを代表する「ペリー エリス」の後継者として抜擢、

ルイ・ヴィトンのアーティスティック・ディレクターに就任など

その功績は輝かしいものばかりです。





P1120569blog.jpg


P1120571blog.jpg



P1120574blog.jpg





写真ではわかりにくいかもしれませんが

シースルーの生地が涼しげなシフォンブラウスです♪

さすがはMARC JACOBS。と言ったところで

たくさんのステッチや パフスリーブのデザインなど

細かい部分に遊びを入れたデザインで

ひと手間の加わったお洋服作りが素敵です♪





P1120575blog.jpg



P1120579blog.jpg




実際に着てみて頂くと肌が透けて見えて

どきり♡とする女性らしさを演出してくれます。



奇抜すぎない柄もほどよく

これからの季節にぴったりな1枚です♡

気になられた方はぜひっ





shima




London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓



みなさま こんにちは


London Art Factoryです





6月に入って もうすぐやってくる梅雨におびえています。shimaです。笑

雨自体は全然嫌いではないのですが

なかなか洗濯ものが外に干せないので

部屋の中に洗濯ものをたくさん干すことを考えると

すこしブルーな気持ちになります。。。



昨年getしたレインブーツの活躍が増えるのは すこし嬉しいですけどね♪♪





さて

London Art Factoryでは6月に入って

またまた新商品がたくさん入荷しています!!

はやくみなさまにも見て頂きたい可愛いものばかりです♡


そんな中から本日はこちらをどうぞ!!






P1120444blog.jpg

ENGLAND c.1950s silk 100% blouse sold,thank u!


P1120473blog.jpg




イギリスで1950年代頃に着られていた

シルエットが美しいブラウスです♡

タグにも「PURE SILK」と表記されている通り

シルク100%素材の とても上質な1枚です





P1120468blog.jpg


P1120464blog.jpg


P1120455blog.jpg



1950年代といえば オードリー・ヘップバーンが着ていたような

女性らしくウエストをマークし ボリュームのあるドレスが主流だった素敵な時代ですが

この当時は ブラウスもメリハリのあるシルエットで

360度どこから見てもとても綺麗です◎




肩や胸元は女性らしく丸みがあり

ウエストは丁寧なタックのおかげでシェイプが効いていて

美しい曲線がスタイルを綺麗に見せてくれます♪




P1120451blog.jpg





そしてボタンにはこの年代に使われていたことが多い

ネコの目のような形をしているということで名付けられた

猫目ボタンが使用されています♡

そのまんまなネーミングが 個人的に好きです






P1120471blog.jpg




高級感溢れる vintageシルクブラウスいかがでしょうか??♡

1枚着るだけで 品のあるコーディネートです。


気になられた方はぜひっ








P1120461blog.jpg






shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさま こんにちは


London Art Factoryです





このあいだこのブログで懐メロを聴くのにハマっていますと

書かせてもらっていたのですが

お家で聴くだけじゃ足りなくなってきて

移動中もウォークマンで懐メロを聴きはじめました 笑




きょうの朝のお供は 中島みゆきさんでした♪


さて そんな鼻歌まじりでお送りしています本日は

こちらのアイテムをご紹介したいと思います






P1120329blog.jpg


P1120353blog.jpg



USA "American Apparel" shirt sold,thank u!





ご存知の方も多いと思います。“American Apparel"こと 通称アメアパ!!

1989年に「Made in Downtown LA」をブランドポリシーに

ダウ・チャーニーさんによって設立された

アメリカを代表するブランドです。



アメリカのポップカルチャーを取入れたベーシックなアイテム展開と

その幅広いラインで 人気を得ました





P1120316blog.jpg


P1120319blog.jpg



そんなアメアパのショート丈が可愛い 柄シャツをご紹介します◎


現在、アメアパは中国生産と変わってしまっていますが

こちらはまだアメリカで作られていた頃の1着で

今となってはこのUSA製も貴重です♪





フロントでリボンがくくれるのが特徴的で可愛いですが

前できゅっと思いっきり絞らなくても

しっかり後ろにタックが入っていて

さりげなく体のラインに沿ったシルエットが綺麗です





このシルエットの美しさで

大人の女性にも 遊び心をプラスして着ていただけそうですっ




P1120348blog.jpg


P1120328blog.jpg


P1120341blog.jpg




気になられた方はぜひっ







shima


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓






みなさまこんにちは London Art Factoryですっ!!




だんだん気温が安定してあたたかくなってきましたね^^!!

やっと春が来た感じがします 

Lonfacの店内もより一層スペシャルな新入荷が盛りだくさんで

何からご紹介しようーー!!と嬉しい悩みです*



なのでさっそく、新入荷の中からこちらのご紹介ですっ♡









P1100947.jpg

Germany c.1970s blouse sold,thank u!




レース使いが洗練されたこちらのブラウス♡

春になると"白"ってやっぱり気になりますよね^^





汚れ一つない清潔感が大切な白ブラウスで

Vintageのものとなると状態やサイズの良いものは

やはりなかなか探しにくく、どこか妥協することもあるかと思いますが



こちらは1970年代の素材やデザインの良さそのままに

状態も抜群◎な珍しくも嬉しい1着です^^






P1100957.jpg











P1100959.jpg










P1100963.jpg







実際に手にとって頂きたい柔かくて優しい手触りの

ガーゼのようなcotton素材♡

1970年代の天然素材が使われるアイテムには共通して

素朴なあたたかみを感じます^^




胸元のお袖のレース使いはシンプルながらも洗練されていて、

甘くなり過ぎない自然な女性らしさがたまらなく素敵なVintage ブラウスです。







P1100948.jpg











P1100953.jpg






お好きな方は是非♡








fumi



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓