みなさまこんにちは London Art Factoryですっ!!








今日出勤すると店内一部、1960年代以前の

おしゃれなロンドンガールの部屋を覗き見しているような

素敵な空間が出来上がっていました!!
 

みなさまももしよかったら覗きに来てくださいねっ♡








さて、そんな今日のご紹介はそんな店内よりこちらのご紹介です♡









P1120027.jpg



ENGLAND c.1960s dress








P1120030.jpg





P1120033.jpg





スウィンギングロンドンの華やかな時代を感じさせる

まさに1960年代頃の1着です♡








f0faa5ca0deeb5e7152bdc91808a9b7e.jpg









お上品で洗練されたワンピースの形とは裏腹に、

遊び心たっぷりのセンスある総柄と暖色のグラデーション!!


お花柄が多い60年代のお洋服の中で少し珍しい柄です○●








P1120040.jpg








P1120038.jpg







ジップはもちろんこの年代頃以降はあまり見かけなくなった

丈夫なVintageメタルジップが使用されています


可愛いだけではなく、状態、機能面共にこれから長く着ていただける

Vintage ドレスは探すと意外と見つからなかったりするので

このコンディション、サイズ感はほんとうに有り難いです!!







P1120036.jpg










P1120037.jpg







少しトーンダウンしたブラウンカラーも入っていて

イギリスらしい渋さがある事で全体的に落ち着いた印象なので

合わせるアイテム次第でシーズンも長く着て頂けます♡









P1120023.jpg





店内入り口でみなさまをお待ちしております~~~~^^♪



気になる方は是非っっ!!











お客様スナップ







P1110875.jpg






ご試着中にパシャリ

ファッションを楽しんでいる事が伝わってくる

可愛い女の子、もりちゃん♪

FRANCE vintageのデニムスカートすっごく似合ってます!!


ありがとうございました^^また寄ってね〜〜!










fumi
London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓



みなさま こんにちは


London Art Factoryです♡





きのう私事ながら

友達と夕方から6時間もカラオケで歌い明かしてきました♪笑

たまにカラオケに行くことはありますが

こんなに長時間も行ったのは学生時代以来だったので

なんだか懐かしくて とても楽しかったです!

懐メロソングとか盛り上がるんですよね〜♪


きょうも余韻で鼻歌まじりでご機嫌に過ごしていきたいと思います



さてそんな浮かれ気分でお送りします本日のブログは

こちらのアイテムのご紹介です!!




P1110883blog.jpg



P1110892blog.jpg



ENGLAND c.1950s old cotton 100% dress



イギリス 1950年代のオールドコットンドレス

まだまだ秘蔵ッ子がいるんですよ〜

なかなか見つけることの難しい1950sドレスが

今店頭にたくさん並べる事ができて 感動です〜



P1110889blog.jpg


大ぶりなお襟に目を惹く大判のお花柄。

個人的にはピンク×ブルーの組みあわせが またぐっと来ます、、、♡

きっちりマークされたウエストなど

女性の体に沿った美しいカーブが見事で

スタイルを抜群に良く魅せてくれます




P1110886blog.jpg

(1950年代ドレスでよく見かけるサイドzip)





P1110897blog.jpg

(ベルトループ付き)



P1110895blog.jpg



そのままでも美しいシルエットですが

両サイドにベルトループも付いているので

ベルトでさらにマークして 気分を変えるのも楽しいのではないでしょうか??♡




いつも書いていますがこの当時の"オールドコットン"と呼ばれるコットン100%素材は

1枚でも全く透けず密度の高いしっかりとしたハリで

とても上質なものばかりです。


これからの季節に気持ちよく着て頂くことのできる

極上ドレスです♡

普段はもちろん、フォーマルなシーンなどにでも着ていただけるかと思います。

気になられた方はぜひっ





shima





London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓



みなさまこんにちは London Art Factoryですっ!!







最近のマイブームはなぞなぞなfumiですこんにちは

久しぶりになぞなぞをしたのですが、頭フル回転して

なぞがとけた時のすっきり感にちょっとハマっています笑 

人さえ居れば何人でもどこでもできるのでちょっとひまなときなどにおすすめですよ〜笑





さて、小学生のような遊びをおすすめしてしまった所で笑

今日の商品紹介はこちらです〜!!!!!!









P1110702.jpg












P1110704.jpg













P1110705.jpg














P1110707.jpg











P1110700.jpg

ENGLAND c.1970s" PHOOL" インド綿 BOHO dress






Lonfacに来て下さるvintageがお好きな方の中でも人気が高い

1970年代にボヘミアンガールが着ていたインド綿ドレスが新入荷しました^^!!









P1110701.jpg











P1110687.jpg








イギリス製の1970s BOHOドレスの特徴として

ふわふわ感のある最高級インド綿が使用されています。



軽くて 柔らかくて 気持ちいいというインド綿の良い所はもちろん

裏地がなくとも透けない程のほどよい厚みがあるのは

さすがイギリスでインド綿を使ったブランドの中で一番人気のあった "PHOOL" の

ブランドとしてのこだわりを感じる事が出来ます。



なので暑い夏はできるだけ重ね着をしたくない、、という日にも

とても涼しく,気持ちよく着ていただけるかと思います◎










P1110708.jpg








そして1970年代当時 アジアに影響を受け オリエンタルブーム と呼ばれる

ファッションの流れはもちろんイギリスにも、、


こちらのワンピースにも和柄のようだけど少し違うような、、

アジアとはまた違う色彩や柄のバランス感覚がおもしろくもありとても格好良いです!!!!!


オリエンタルブームの影響が色濃く残る1970sVintageアイテムもまた

年々あまり見かけなくなってきているのが残念です。。








P1110690.jpg









P1110716.jpg










P1110720.jpg







状態良好◎

着る人のラインに合わせてすとんと落ちてくれるのでサイズの心配はありません◎

天然素材のウッドボタンが付いている為、前開きにして着る事もできるので

着こなしの幅も広がりそうですね♪♪








P1110686.jpg






渋さ かっこ良さ 可愛さ Vintageらしさ 生地の良さ

いろんな良い所が詰まったまさに大人の女性の為の1点物Vintageドレスです!!




お好きな方は是非いかがでしょうか????


お待ちしておりますっ!!
























お客様スナップ♡









P1110558.jpg






いつお会いしても,柔らかい空気感がステキなmiyakeさん^^


そのすらっとしたスタイルにとてもお似合いだった1960年代の

vintageドレス姿の写真も撮らせてもらったらよかったと後悔、、笑


いつも遠方からはるばる足を運んでいただいて本当にありがとうございます。

またお会い出来るのを楽しみにしています~~~~~!!!





fumi

London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓




みなさま こんにちは



London Art Factoryです





すこし前に広島の尾道へ行ってきました!

正確には旅行の途中で立ち寄った、、という感じなのですが

綺麗な港町で とても好きな街になりました♡

わかる人には分かるかもしれませんが 笑

とあるゲームの舞台にもなっていて

情緒のある街並がとてもカッコいいので

今度はガッツリ尾道旅行を計画したいです!!




さて そんな私の密かな企みは置いといて、、、

本日はこちらのアイテムをご紹介致します♡






P1110652blog.jpg


P1110648blog.jpg

ENGLAND c.1950s old cotton 100% dress



P1110642blog.jpg





きのうのブログに引き続きまして

イギリス 1950年代頃に着られていたオールドコットン100%ドレスです。


この年代のコットンは本当にハリがあって美しく

何度見てもうっとりしてしまいます♡

それでいて染めムラ感をあえて残した味のあるグリーンのストライプ柄というのが

さらにハートを鷲掴みされてしまいました!




P1110653blog.jpg


P1110668blog.jpg
(1950sドレスでよく見かけるサイドzip)



P1110657blog.jpg
(1950-1960年代頃に使用されることが多かった猫目ボタン)



P1110666blog.jpg



肩には丸みを

ウエストは細く見えるようにマーク

そこからのボリュームのあるスカート、、、と

the 1950年代を代表するドレスのシルエットです♪

マリリンモンローが501デニムを愛用していたことや

オードリーが映画で履いたことから大流行したサブリナパンツなど

カジュアルな文化もありましたがまだまだ女性らしい時代です。


1950年代の 女性らしい王道ワンピースは

だれから見ても品のある雰囲気ではないでしょうか♡






P1110672blog.jpg



生地感のハリも凄いですが

その生地をふんだんに使用した生地量がすごく

これからの季節に1枚着るだけで上品に贅沢な装いです♡


とても貴重な1950年代ドレス

気になられた方は ぜひお見逃しなく






お客様スナップ



P1110633blog.jpg

P1110634blog.jpg


素敵な1970sドレスを2着もgetしてくれたmarikoちゃん♡

ナチュラルな雰囲気にとてもドレスがマッチしていて素敵です

すらりとスタイルのいいmarikoちゃんなので

このロング丈も綺麗に着こなしてくれて 見ていて大大大満足でした!!!笑

楽しい時間をありがとうございました♡





shima





London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓



みなさま こんにちは


GWはいかがお過ごしでしょうか??♡




こういう大型連休は私はお仕事なことが多いのですが

自分が休みじゃなくても 街中を歩いている人たちのリラックスムードにつられて

なんだか私まで いい気分で過ごせます♪♪



また何処かに行ってきたよ〜という

楽しいお話があれば ぜひ聞かせてください♡




では さっそく本日はこちらのご紹介ですっ






P1110610blog.jpg


P1110617blog.jpg


ENGLAND c.1950s old cotton 100% dress





イギリス 1950年代に着られていた

パッと目に飛び込んでくるお色が可愛らしい

vintageドレスです





P1110615blog.jpg




何柄とも言えない 個性的な柄が可愛らしく

個人的にはずーっと見ていると 高級なクッキーに見えてきました



現在のコットンよりも丈夫でしっかりとしている

オールドコットン100%素材のおかげで

全体のシルエットもとても美しく着ることが出来ますし

1枚でもまったく透けないので 爽快に気持ちよく着て頂けます。





P1110625blog.jpg



また1950年代頃のお洋服というと

シックやクラシカルな色使いのものが多いのですが

こんなに色味の明るいものって 以外と珍しいです。

それでいてもただただカラフルになってしまわないのが

イギリスvintageの素敵なところだと思います♡





P1110630blog.jpg



さりげなくボタンがシェル素材なのも またニクいです♡笑

当時はオーダーメイドが主流だった時代ということもあり

服作りの 1つ1つの細かい部分まで行き届いたこだわりが

見れば見る程ほど素敵です



P1110627blog.jpg




状態もとても綺麗な1950年代の貴重な1着です。

気になられた方はぜひっ







shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓