みなさま こんにちは



London Art Factoryです




きょうは朝から雨が降っていて外が暗かったのもあり

朝起きたときに もう夕方?!と慌てました。shimaです。

この寝ぼけて時間がわからなくなる現象 たまになります 笑




さて そんな本日ですがご好評頂きました「感謝week 店内全品10% off」最終日です。

これまでに沢山の方が遊びに来てくださり

いろんな方に会えたので とても楽しかったです♪

みなさま 本当にいつもありがとうございますっ



本日最終日ですが きょうもいろんな方にお会いできるのを楽しみにしていますよ〜




では 本日のご紹介はこちらっ♪






P1080757blog.jpg


GUCCI "made in ITALY" ‎Cut sew




P1080737blog.jpg






イタリアが誇るラグジュアリーブランド"GUCCI"。



1921年にクッチオ・グッチがイタリア・フィレンツェに設立して以来

革新的かつ進歩的なGUCCIのデザインは、ファッション業界を牽引してきました。


世界的セレブ御用達なのはもちろんのこと

憧れのブランドとして君臨し続ける"GUCCI"は

ファッション好きなら知らない人はいませんね





P1080760blog.jpg


P1080776blog.jpg




そんなGUCCIのシンプルながらも上品で洗練されたカットソーをご紹介致します。



まず伸縮性のあるニット生地は シルクととコットンをmixした天然素材のみで作られており

滑らかかつ肌触りがよく着てみると体にフィットし 女性らしいラインを写し出してくれます。


袖の長さや 首もとの開き具合 全体の丈の長さなど

とてもシンプルに見えて計算され尽くしたシルエットの美しさは

お見事の一言です




P1080799blog.jpg



このヌーディなお色も 品のある大人の女性を連想させます。

こんなお洋服が似合う女性になりたいです♡


イタリア製の1点ものとなっていますので

気になられた方はぜひっ






shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓



みなさま こんにちは



London Art Factoryです




今日は節分の日ですね〜

京都では吉田神社という神社で毎年節分のお祭りがあり

参拝者が持参した古い神札などに宿る神霊が元の御座にお還りになられる様に

巨大な火炉で浄火を点じ焼き納めるという 火炉祭というものが行われます。



室町時代から続いているお祭りだそうで とても迫力満点です!

屋台なども沢山出ていて とても楽しいと思うので

ぜひ行ってみてください♪♪



さて そんな本日はこちらのご紹介をしたいと思いますっ








P1080694blog.jpg


P1080695blog.jpg


hand-stiched vintage vest



P1080675blog.jpg




柔らかいフェルト生地に施されたお花の刺繍たちが美しいvintageベストです。


とても細かく丁寧に縫われた刺繍たちは

人の手で作られたものとはとても思えないほど綺麗ですが

すべて手作業で縫われており

その洗練された技術の高さに 驚かされます。



vintageの刺繍アイテムはたまに見かけることはありますが

ここまで細かく美しいものとなると

なかなかお目にかかれない代物かと思います



そしてこのクオリティのものが こんなにミントコンディションで

保管されていたことが嬉しいです◎




P1080684blog.jpg




真っ赤な生地に色を足していくのって

個人的にはとても難しそうに思うのですが

素晴らしい色彩感覚で 絶妙な色のバランスも素敵です♪



とても存在感があり アクセントになるベストなので

着るだけで華やかな気持ちになれそうですね♡

気になられた方はぜひっ






P1080698blog.jpg


P1080704blog.jpg


P1080711blog.jpg





shima


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓



みなさま こんにちは


London Art Factoryです




このあいだ知り合いから もう梅の花が咲いてるよ♪という話を聞きました

まだ1月なのに梅の花って強いんですね〜

ちょっとした感動でした♪



とは言え、まだまだ寒いので、、、

本日はこちらのアイテムをご紹介しようと思います♡





P1080351blog.jpg




リアルのシープスキンを使用して作られた vintageベストです!

表のスエードのカッコよさと

裏地のモコモコとしたムートンの柔らかさがmixして

着るだけで上級者の装いかと思います♡



最近では この見た目の良さから

フェイクレザーなどで真似たものが作られていたりもしますが

こちらは正真正銘 本物のシープスキンが使用された2着です♪




それでは ゆっくり1着ずつご覧くださいっ





P1080355blog.jpg

Real Sheepskin vintage vest


P1080354blog.jpg


P1080360blog.jpg


P1080365blog.jpg



ライトなレザーがとてもコーディネートに取り入れやすく

ボタンの刻印などにも細かくデザインがされた1着です♡

中はモコモコとしたムートン素材ですが

真っ白なムートンって 実はとってもレアなんだそうです。


羊さんって 近くで見てみると意外と黄色や茶色い部分があったりしませんか?

なので、綺麗な白の部分だけを刈り取るのは難しいらしく

色が付いているものよりも貴重と言われています。









P1080373blog.jpg

Real Sheepskin vintage vest


P1080376blog.jpg


P1080379blog.jpg


P1080369blog.jpg




こちらはYKK zipが付けられた

ブラウンカラーとシープスキンを縫い合わせた生地が存在感のある1着です♪

スナップボタンや普通のボタンが使用されていることが多い中で

"ZIP"が付けられているということ自体 もう珍しいのではないでしょうか??


そしてこの縫い合わせたスエードも

とても手が込んでいて デザイン製の高さに惚れ惚れしてしまいます♡








どちらも見た目だけでなく 実際に着てみるとしっかり暖かいです

コートの中に忍ばせて チラ見せするなんていう着方もとても素敵なので

気になってくださった方は ぜひ店頭でご試着してみてください♪

お待ちしておりますっ


☆★☆★☆


ささやかながら行っています店内商品全品10%offの「感謝week」も

そろそろ終わりに近づいています。。。

レアなvintage・antique品はもちろん

春物アイテムなども 今ならまだちょっぴりお得にgetして頂けます♪

とくにvintageやantique品は

年数が経つに連れ さらに貴重になり輝きを増すものなので

こういう機会にget出来るというのは なかなか無いチャンスです

気になっているアイテムがある方は ぜひお早めに!

お待ちしております♪



shima

London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓



みなさま こんにちは


London Art Factoryです




一昨日からすごい雪ですね〜!!

京都では年に1度 雪が積もるか積もらないかくらいなので

珍しく積もると すこしテンションが上がっちゃいますね





P1070978blog.jpg



P1080025blog.jpg




お店の前でも こんな可愛いものを見つけました♡

だいぶ溶けて来ちゃっていますが 笑

近所のこどもが作ったんだろうな〜と思うと とても微笑ましいですね





さて そんな本日はこちらのレアアイテムをご紹介したいと思います〜








P1080014blog.jpg



HOLLAND 1900〜1920年代頃 antique tops sold,thank u!





およそ100年前の1900年〜1920年代頃に オランダで着られていた

アンティークの貴重な1枚です!



オランダというと チューリップ・風車・レースなど

なんだか可愛らしいものが浮かんできます。




70726f647563742f32303133303732375f3165626563342e6a7067003330300000660066.jpg

(オランダの少女)


伝統衣装もこういったフリルやギャザーがたっぷりな衣装が思い浮かびますが

本日ご紹介するこちらは すこし雰囲気の違うシックなウールトップスです。

どういう目的で着られていたお洋服なのかは分かりませんが

オランダのアンティークのウールジャケットは

コレクターからも高い評価を得ており

ポールハーデンがサンプリングしているほどだそうです。




P1080033blog.jpg


P1080018blog.jpg


P1080020blog.jpg




廃れるどころか どんどん迫力を増すアンティーク。

重厚感のあるウールの質感は 今のものには出せない存在感です◎


前後で裾の長さが違うシルエットは

モードさを感じさせるほど 今見てもかっこいいデザインというのが凄いです!



ちらりと見えるブルーの裏地もお洒落度満点です




P1080003blog.jpg




個人的には

ここまで綺麗なコンディションで店頭に出せていることに感動です



もはやボロボロになっても直しながら着たいと思えるくらい

vintage好き・お洋服好きには 本当に貴重な1枚ではないでしょうか?♡



ご興味がある方はぜひっ






お客様スナップ




P1070970blog.jpg




とてもカッコいいvintageスタイルを いつも着こなしてくれるrisaちゃん♡

とにかく選ぶもののセンスが いつも渋くて

お話しているうちに 私の方がテンション高くなってしまいます 笑

この日getしてくれたvintageカーリングニットも

とても似合っていて素敵です!♡





shima




London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓

みなさま こんにちは


London Art Factoryです



今日は成人の日ですね。

成人された20歳のみなさん おめでとうございます


私は京都の岡崎という場所に住んでいるのですが

京都市で成人式が行われる会場も岡崎にあるので

出勤する途中 振り袖に身を包んだ可愛い子たちを

沢山見ることが出来てとてもラッキーでした♪♪


みんなとてもキラキラしていて素敵でした



さて では今日は振り袖にも負けないように!笑

とってもとってもスペシャルなこちらのご紹介をしたいと思います!!






P1070911blog.jpg




London Art Factoryでは 密かに壁や天井に

いろーんなお宝が吊るしてあるのですが

その中でも最もスペシャルなのが こちらですっ




Victorian -ヴィクトリアン-



1837年〜1901年のあいだ 統治を行ったヴィクトリア女王の時代 "ビクトリア朝"。

この頃に着られていた100年以上も昔のアンティークのお洋服です。



230px-Queen_victoria.jpg




わずか18歳という若さで女王になったヴィクトリア女王は

国王としての国民の支持はもちろんのこと

ファッションアイコンとして 女性たちのカリスマ的存在でもありました。



例えば 結婚式のときに純白のウエディングドレスを着るという事を

初めて世に広めたのもヴィクトリア女王なんですよ。知っていましたか?♡

他にもスコットランドに注目し、伝統的なタータンチェック柄をイギリスで広めたのも彼女です。



さらに、夫が亡くなってしまってからは黒のお洋服しか見に付けず

喪に服したというのも 有名なお話ですね!




そんなヴィクトリア女王がイギリスの女性たちに

大きな影響を与えた時代のお洋服がこちらの2着です◎






P1070924blog.jpg

ENGLAND victorian tops

P1070930blog.jpg
(lace)

P1070933blog.jpg
(back)










P1070916blog.jpg

ENGLAND victorian tops

P1070942blog.jpg
(lace)

P1070921blog.jpg
(back)






どちらもアンティークレースがふんだんに使われていて

繊細な美しさを感じます◎



またこの時代を真似たレプリカ品などは見る事が出来るかもしれませんが

当時 実際に着られていたお洋服となると 本当に見つけることができないので

とっても希少な2点です。博物館級と言ってもいいくらいです!



今普段着として着ることは難しいかもしれませんが

イギリスでもなかなかお目にかかれないアンティーク品なので

ぜひ気になられた方は 実物を見にいらしてください♪

お待ちしておりますっ




☆ヴィクトリア時代の女性たち☆



g_01_02.jpg


2014-10-14-02.jpg





shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓