みなさま こんにちは




London Art Factoryです









最近お客様から紅葉見に行ってきたよ〜!!という話を何度か聞きました。

今頃の紅葉は とても綺麗そうですね




わたしは季節の中で秋が1番好きで

自分が産まれた季節・調度いい気温ということもあるのですが

秋の全体の色味がとても好きというのが大きいです♡





もはや気温的には冬に近づいているので

この秋をめーいっぱい楽しめるうちに 景色を楽しみたいと思います!!♪







さて では本日はこちらのご紹介ですっ!!













P1170958blog.jpg

ENGLAND c.1920-1930s vest





P1170957blog.jpg










1920〜1930年代頃にイギリスで着られていた

とても貴重なアンティークベストです♡







女の子が着るベストというと

1970年代に公開された「アニー・ホール」という映画の

主人公の女性を思い出します♡





images-2_20171113150239936.jpg
(映画「アニー・ホール」より)







マニッシュながらも 女性らしさを感じさせ

そのこなれた着こなしは社会現象にもなったほど

当時の女の子が憧れたファッションでした。






このスタイル、今見ても純粋にかっこよ過ぎませんか??







P1170976blog.jpg






P1170960blog.jpg





いきなり話が脱線してしまいましたが

およそ90年以上も前に作られたこちらのベストは

今の物には絶対に出せない

アンティークだからこその生地の質感がとてもかっこ良く贅沢です




リペアの跡が少しありますが

それすら味のある雰囲気に変えてしまう風格が

この年代のお洋服にはあります。






P1170963blog.jpg
(back)




P1170964blog.jpg
(halterneck)







そして 日本の女性が着ても調度いいサイズ感というのも

探すと本当に見つかりません。

体に綺麗にフィットしてくれるので

シルエットも崩さず スタイル良く着て頂けます♪





vintage・antiqueが好きな方

「アニー・ホール」に憧れたことがある方は

ぜひ店頭でご試着してみて頂きたいです♡

お待ちしておりますっ




P1170982BLOG.jpg








shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3261-f76c7fda