みなさま こんにちは





London Art Factoryです♪♪









本日はさっそくですが

こちらのご紹介をしたいと思います











P1170935blog.jpg


ENGLAND angora mohair knit







毛足の長いアンゴラ山羊さんの毛 100%で編まれた

ふわふわで気持ちのいい モヘアニットです♪





11月7日のブログでも ふみちゃんが別のモヘアニットについて

詳しく説明をしてくれていましたが

また新しいモヘアを 店頭に出すことが出来ました




(11月7日ブログ→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/blog-entry-3256.html

よければ こちらもご覧ください







P1170924blog.jpg







imgres_20171112145508c2a.jpg








こんなに可愛らしい見た目をしたアンゴラ山羊さんは

お写真でも分かる通り 他の山羊に比べて体が小さく

1頭あたりから2キロしか毛が刈り取れないそうです。


それでいて 生糸のような光沢を持ち軽くてとても暖かい毛質はとても重宝され

高級毛として扱われていることでも有名です




また毛玉も出来にくいと言われているため

長年愛用して着て頂くことができます!!









P1170927blog.jpg





P1170932blog.jpg








最大の特徴とも言える毛足の長さは

暖かいという機能面だけでなく 見た目にもほわほわとした雰囲気が素敵です○





またざっくりと編まれたニットのデザイン性もとても高く

1点ものなので だれとも被らない自分だけのお洒落を楽しんで頂けます

肩から袖にかけて切り替えがなく1枚で編まれているので

モコモコし過ぎずフラットに着れるのも嬉しいです









P1170942blog.jpg






P1170949blog.jpg








見ているだけで あったかそうで可愛いですね〜


冬のファッションならではの楽しさです

気になられた方はぜひっ









shima




London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3260-a38dde52