みなさまこんにちは London Art Factoryですっ!!








小学生低学年の頃、安室ちゃんが大好きだった私は

誕生日プレゼントに安室ちゃんグッズをねだったりしていたことを

最近思い出しました。

スピード派と安室ちゃん派に分かれるところだとおもうのですが

同世代の方、どちら派でしたか??笑 





はい。そんな今日も安室ちゃんとは全く関係ありませんが笑

さっそく新入荷のこちらのご紹介です^^













P1170885.jpg

ENGLAND c,1980s Laura Ashley wool 100% skirt








P1170907.jpg









このblogでも何度か紹介させて頂いている Laura Ashley

ドレスをご紹介することはあってもキルトスカートをご紹介するのは私も初めてです。






images_20170929145847a14_20171010135747a37_20171111140250c4c.png
vintage-LAblog_201709291458469be_20171010135748c1b_201711111402517d0.jpg








1953年創業 英国から世界に誇るローラアシュレイ

英国出身のデザイナー ローラアシュレイ自身が手がけていた

60年代〜80年代当時のお洋服となると世界中にコレクターが存在する程


Lonfacでお取り扱いがあるのもこの年代のものばかり

ドレスが多いなかで珍しいこちらのスカートは80年代頃の1着

ウール100%の生地の上質さ、履いた時のシルエットの美しさは

ドレスにも負けず劣らず、スカートでもきちんと体感する事ができます。














P1170889.jpg








P1170912.jpg







スコットランドの伝統的なタータンとキルトからインスパイアし

ローラアシュレイ自身がこだわりをもって女性達が

着やすいようにと作られたこちらのキルトスカート




WOOL100%とは思えない程肌触りの良い滑らかな生地と上品で美しい色味

もちろんベルト部分は本革を使用し高級感のある洗練された1着です。












P1170893.jpg

front








P1170894.jpg

back










後ろ姿全体的にプリーツが入り、

正面とはまた違うシルエットが素敵です◎

少し厚みのある丈夫な生地感でウエスト周り腰回りも

すっきりと見せてくれるので足長効果と細く見えるのも嬉しい所。











P1170900.jpg










P1170906.jpg







飽きのこないシンプルさと形の綺麗さ、そして長く履ける品質の良さ。

大人のきちんと感と可愛らしさを併せ持つスカートなので

これから何年でも秋冬のワードローブとして愛用して頂きたいです^^







店内他にもキルトスカート ウールスカートお店出ししています♡

ほんとうに可愛くてあたたかいものたくさんなので是非見にいらして下さいね♪

お待ちしておりますっ!!






fumi
London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3259-8a0394b6