みなさまこんにちは  London Art Factoryですっ!!







私事ですが、こたつを今年も出してしまい、

あたたかいのはいいんですがやっぱり出たくなくなるという

こたつ最大のデメリット、、笑 でも電気代は安いそうなので

そこはいい所ですよね^^!!



はい。今日はそんなわたしにとってこたつと同じくらい

冬になくてはならないこちらの新入荷アイテムを

さっそくご紹介していきます!!










P1170810.jpg


ENGLAND mohair 100% cardigan





今年もこの季節がやってきたか〜〜と実感する

アンゴラ山羊さんの毛をたっぷりと使用した

高級素材であるモヘアニットです!!!


Lonfacでは毎年冬になると数着だけ入荷できる希少なアイテムなのですが

毎年、お店にならび始めると共に やっぱり可愛い。。と思わずにいられないくらい

モヘアファンの私はテンションがあがります。 もちろん今日も

可愛いすぎる、、と独り言を良いながらblog用の写真を撮っていました。笑











そんなモヘヤについて少しだけご説明を。。







P1170845.jpg






ENGLAND angora mohair knit 





"アンゴラ"と言うと ウサギさんと山羊さんの2種類が居るのですが

LonFacのニット達は毛足の長いアンゴラ山羊さんの毛が使用されていて


1頭あたりから およそ2キロほどしか刈り取れないことや

生糸のような光沢を持ち、細くて軽い毛質からは想像出来ない程の

暖かさをもつ事から貴重な高級毛として扱われています。


毛足が長いのに毛玉になりにくくて抜けにくいのも嬉しい特徴。






これが、ほんとーにあったかいんです!!!


個人的にはニットの中でNo.1のあたたかさだと思っています^^♡


そしてVintageのものとなると形の可愛さと

質の良さを兼ね備えたかなり魅力的なものが多いので説明はさておき

写真にてゆっくりご覧下さい↓









P1170811.jpg











P1170818.jpg













 P1170815.jpg























P1170822.jpg


ENGLAND vintage mohair cardigan









P1170821.jpg








P1170823.jpg










P1170825.jpg












P1170826.jpg

























P1170835.jpg

ENGLAND st,michael mohair cardigan














P1170842.jpg










P1170839.jpg











P1170838.jpg


















最近お店出ししたてほやほやの3着。シーズン始めという事で

一気にご紹介していきましたが、




可愛らしさとデザイン性が素敵なピンク

毛足が長くふわっふわの着心地で贅沢感のあるブラック

マニッシュな雰囲気でイギリスらしさのあるネイビー



どの子がお好みでしたか、、、??^^

それぞれ違う魅力があって実際に着てみると更に新しい発見があるかと思います。

気になる方は是非お試しに来て下さいね!!



今回ご紹介した以外にも極上なモヘヤニットも店内に並んでいるので

スタッフ一同お待ちしております〜〜♡








fumi




London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3256-5ffcc3fa