みなさま こんにちは




London Art Factoryです








最近 知り合いの出産や結婚式など

おめでたい事つづきのshimaです





きのうも親戚の結婚式に出席させて頂いたのですが

やっぱりどの結婚式に行っても とてもほっこりする幸せな気持ちになりますね

改めて家族の大切さを感じられる良い日でした!!





さて 3連休も明けて

すこしゆっくりモードが戻った本日は

こちらのアイテムをご紹介したいと思います♪♪











P1170746blog.jpg





DSC_0013ioe89iopoiuyyryuhj_20171106133804e36.jpg

ENGLAND c.1970s old cotton dress









1970年代頃にイギリスで着られていた

ハリのあるオールドコットンが美しい ロングスリーブのワンピースです!






オールドコットンをマキシ丈で存分に使いながらも

体に沿う綺麗なシルエットは迫力満点です◎









P1170753blog.jpg






P1170749blog.jpg






この甘過ぎない黒ベースのリーフが沢山描かれた柄も素敵です



当時のコットン100は 今出回っているものよりも

とても密度が高く 丈夫でハリがあり 

同じシルエットでも 実際に着たときの広がり方が全然違います!!









DSC_0028iu87riytfoguhijlkhuigljbjk_20171106142434ef4.jpg







P1170737blog.jpg







今着てもレトロになり過ぎず

かっこ良く着れるロングスリーブのvintageドレスって

探すと意外と見つけるのが難しいそうで

1枚で着て ここまでスタイルが良く美しく着れるものは

とても貴重です♡





また 肩・胸・ウエスト部分が ここまで見事に体に沿うラインも

計算され尽くしたヨーロッパメイドならではの高い縫製技術だったからこそ

実現できたシルエットだと思います。




状態もダメージや汚れなどがまったく無く

新品のようなミントコンディションです












P1170762blog.jpg






vintage品でしか味わえない 雰囲気たっぷりの1枚です♪




気になられた方はぜひっ











shima







London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3254-18553cc7