みなさま こんにちは





London Art Factoryです








3連休始まりましたね〜!!

観光の方も多いこともあってか 街中に活気があって

良い雰囲気です




四条付近に遊びに来られている方は

可愛いアイテムが揃っていますので

ぜひ立ち寄ってみてください





では 本日はこちらのアイテムのご紹介です♪♪









P1170597blog.jpg





P1170594blog.jpg







今年もスコットランド&イギリスの本場のキルトスカートを

豊富に揃えることが出来ました



ご存知の方も多いとは思いますが

キルト(kilt)とはスコットランドのスカート状の伝統衣装で

女性ではなく男性の正装として18世紀から着用されていた

とてもとても歴史あるお洋服です。






2013EuropeTrip_Scotland1_lowfff_20171103155538760.jpg






さすがは伝統衣装で 流行り廃れがなく毎年人気がありますが

ウールの質もさすが格別なので何年でも愛着もって履いていただけます。





巻きスカート状になっていて ウエストのベルトでサイズ調整をして頂くこともでき

いろんな方に履いて頂けるのも嬉しいアイテムなので

ぜひ1点ずつゆっくりご覧ください♪











P1170615blog.jpg

SCOTLAND "The Tartan Gift Shop`s" レアカラー skirt





P1170619blog.jpg





P1170620blog.jpg





P1170612blog.jpg




本場のスコットランドで採れた上質なウールを使って

現地で仕立てられた オリジナルキルトスカートです

白×黒のモノトーンカラーはとてもレアです!!!!!

















P1170624blog.jpg

ENGLAND "ST.michael" skirt




P1170630blog.jpg




P1170642blog.jpg




P1170636blog.jpg



イギリス発祥 "Mark&Spencer(マーク&スペンサー)"が

創設者の名前をとって1928年にOpenした老舗ブランド。

イギリスでは「家族3世代に渡って着ている」と言われるほど

幅広い客層から 根強い人気を持つ"St.michael"が手がけた1枚です。


















P1170643blog.jpg

SCOTLAND "Woven in Scotland" skirt




P1170647blog.jpg



P1170652blog.jpg




P1170650blog.jpg





こちらも本場のスコットランドで織られた

ウールの質感が心地良いオリジナルキルトスカートです。

またこんなにロング丈のものってなかなか無いので

たっぷり使われた贅沢なオリジナルキルトは圧巻です














"軽いのにとっても柔らかく通気性が良いのに暖かい"

スコットランドのウール製品はUKの中でも

おそらく1番!!と言えるほど クオリティの高いものばかりです。






何年・何十年も受け継いでいくアイテムとして いかがでしょうか??

気になられた方はぜひっ











お客様スナップ







P1170634blog.jpg





久しぶりに来店してくれたsayaちゃん♥

getしてくれたノルウェーのスカンジナビアニットと

キュートな笑顔が とてもお似合いでした!!

またお会いできるのを楽しみにしています








shima






London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3251-914f7e61