みなさま こんにちは




London Art Factoryです






今週からとても冷えるそうですね〜

季節の変わり目には よく風邪をひいてしまいやすいので

しっかりと暖かい格好をして 防寒対策しましょうね!!




そういう私は このくらいの季節になるとだいたい風邪を引いてしまうので

1番気をつけたいと思います◎笑






さて では本日はこちらのアイテムのご紹介です♪









P1170503blog.jpg

ENGLAND "JAEGER" lambswool 100% knit




P1170493blog.jpg






JAEGER イエガー




1884年創業の イギリスの老舗ブランド"JAEGER"。

英国王室御用達ブランドとしても認定されており

シルクやコットン・カシミア・ウールなど天然素材を用いた

変わらない上質な素材へのこだわりが

130年以上ものあいだ 愛され続けてきました。



Jaeger-May-5-1961-London-Cushman-P11876_2_20171030164348c2f.jpg






今では他国で作られていることも多くなって来ているようですが

正真正銘「made in GT.BRITAIN」とタグに書かれている通り

英国製のvintageニットです。



lambswool(ラムウール)が100%使用されています。






P1170508blog.jpg






ラムウールとは生後5〜7ヶ月くらいまでのメリノ種の仔羊から刈り取られた羊毛のことで

通常のウールよりも繊維が細いので それ以上に柔らかくて軽く

多く空気を含むことで 保温効果がとてもあります。





チクチクして痒くなることもないので

肌が弱い方などにも着用して頂けるほど 気持ちがいいです



ウール100%というだけでも とても暖かいのに

それ以上の効果を持つなんて 素晴らしいですね!!

写真では伝わりにくいかもしれませんが

グレー・グリーン・ピンクがmixしたやわらかい色味も心地良いです。





P1170498blog.jpg






P1170504blog.jpg







P1170512blog.jpg







デザインにも洗練された"JAEGER"らしさが感じられます。


裾のリブが高く きゅっとウエストがマークされるので

とても上品な美しいシルエットで着て頂くことができます。






P1170515blog.jpg




P1170532blog.jpg







今はもう製産されていない1枚です!

何年でも愛用したい英国の老舗ブランド"JAEGAER"のニット

いかがでしょうか??


気になられた方はぜひっ








P1170538blog.jpg







shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3247-66b48c53