みなさまこんにちは London Art factoryですっ!!!







昨日、友達の子供ちゃんが産まれたという事で会いに行って来たのですが

いやああもう可愛過ぎました、、、何してても可愛いし

ほっぺたがマシュマロ以上の気持ち良さ!!!  癒しですね



はい。そんなほっこりとした気持ちで今日のご紹介をしていきたいと思います!!









P1170439.jpg

USA c1980s RALPH LAUREN COUNTRY wool skirt

Made in USA

55%cotton
45%wool








P1170451.jpg




RALPH LAUREN "COUNTRY"




COUNRYとは、1988年から僅か3年程のみ製産されていたラルフローレン幻のライン。


デザイナーであるラルフローレンがヨーロッパを訪れた時のこと。

リーバイスのヴィンテージアイテムを購入しようとするも、

既にそのほとんどが日本人バイヤーによって買い占められており

大のヴィンテージコレクターであり愛好家のラルフローレンは、

自身でヴィンテージラインを作り上げたのがRRLの始まりと言われています。




COUNTRYはその、古き良きアメリカのヴィンテージの魅力を

現代に蘇らせたコレクションとして現在でも人気のある

RRLダブルアールエルの前身と言われ、

その少ない生産数ゆえに大変貴重なアイテムとして扱われています。




余談ですがジョニーディップはRRLの愛好家の1人で
彼の着ている服のどこかひとつにRRLが取入れられている事も有名な話です。






そんな、希少な1着が サイズ 共に抜群な状態で店頭にならんでおります、、!!








P1170455.jpg






P1170454.jpg








RALPH LAUREN COUNTRYの品質の良さと格好よさを実感できる

ネイティブアメリカンの伝統的な色使いと柄目が特徴的です。



ヴィンテージの良さをそのまま再構築しているデザイン性の高さから

このネイティブ柄のCOUNTRYライン当時のオリジナル品となると

その人気の高さと3年間しか製産されていない希少さゆえ現在では高値で取引されています。







P1170441.jpg










P1170445.jpg









P1170446.jpg









彫刻の入ったコンチョボタンと呼ばれる飾りボタン

リアルレザーを編んで作られた留紐

細部にまで忠実にこだわりをもって作られた事がわかります。





巻きスカートなっていますが内側 外側に留め具があるので

きちんとした綺麗な形で履いて頂きながら

革ひも部分はお好きなように巻いてみて下さい^^♪










P1170435.jpg








現行の物で定番的に扱われている馬のマークのラルフローレンとは

また別格の良さとオーラのあるUSA製 ヴィンテージラインの COUNTRY

ヴィンテージ好きな方もお洋服が好きな方にも満足して頂ける特別な1着かと思います!!!!







なかなかお目にかかれないアイテムなので入荷後すぐのご紹介でした^^

気になる方は是非!!!!



















fumi


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3246-1c593362