みなさま こんにちは



London Art Factoryです







本日は今からおよそ100年以上前の

スペシャルなアンティーク品をご紹介したいと思います♪




こちらっ







P1170252blog.jpg




P1170241blog.jpg

HOLLAND c.1900〜1920s antique tops





オランダでおよそ1900年〜1920年代頃に着られていたトップスです。



厚手で重厚感のある生地は

ひとめ見ただけでも アンティークの雰囲気たっぷりです






P1170247blog.jpg



P1170302blog.jpg







すごい量のウールを圧縮することで

ここまで厚手で丈夫な生地が作られています。

今のもので ここまで贅沢でしっかりとした生地が使われているお洋服って

なかなか探しても見かけないかと思います。。




100年前のお洋服!と思うと それだけでも本当に凄いことですが

アンティークということを差し引いたとしても

現在まで残り そして廃れない存在感を持った 素材と製法技術は

1着のお洋服として 純粋に素晴らしいです







P1170264blog.jpg



P1170266blog.jpg



P1170271blog.jpg





360度どの角度から見ても立体的なシルエットで

ななめにカットされたお袖など

当時の動きやすさなどを考えて とてもよく作られています。



オランダの伝統的な1枚ですが

まるでデザイナーズのコレクションのような

現代性も感じられるから不思議です






ちなみに1900年代頃のオランダのお洋服は

こんな感じだったそうです

↓↓↓



vee3nin.jpg










P1170282blog.jpg




P1170296blog.jpg




みなさんならどんな風に着られるでしょうか??♡







伝統とファッションが楽しめる貴重な1点です

気になられた方はぜひっ







shima




London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3243-9e1e3cc5