みなさまこんにちは London Art Factoryです!!








台風がやってきているようですね、、、

私事ですが今週日曜日から沖縄に行く計画を立てていたので

きっと飛行機が欠航になってたどり着けないんだろうと心の準備中です。涙

(アロハシャツも買ったのに、、、笑)



こんな事ははじめてなのでいい経験になったし!!と言い聞かせて

今日も元気にご紹介していこうと思います!!!!笑








P1170106.jpg

Germany 1940s dress









P1170116.jpg





P1170110.jpg






仕立ての綺麗なこちらのドレス♡


丈夫なドイツのVintage ジッパーが使われ、

きっちりと綺麗に仕立て上げられた1940年代らしい

クラシカルな雰囲気とヨーロッパならではの気品ある色味を

味わって頂ける素敵な1着です!!!!!






284219426453600646_dI7lpYqf_f.jpg












P1170107.jpg






P1170109.jpg






お洋服の美観を損ねないようにこの年代頃のお洋服は

サイドにジップや留め具があるものの方が多く

当時の女性達の美へのこだわりがうかがえます^^




過度なメリハリではく自然に体のラインを美しく見せてくれる

デザインなので年齢問わず長く着ていただけそうです♪








素敵だな〜〜と特に思う襟の部分!!






P1170115.jpg






きっと当時はこんな感じで着ていたのかな??と妄想も膨らみます。


襟元の絶妙なラインやお袖の丈感なども細部までこだわって仕立てられた証です^^


現代の技術でもこの当時の雰囲気や生地感ははマネすことも難しいかと思います。









P1170111.jpg





シンプルなのでアクセサリーや羽織りもので印象を変えても楽しいですね♪




大人の女性なら1着はもっていたいようなこだわりあるドレス。

周りとはかぶらない自分だけの1点物のvintageはいかがでしょうか??












P1170114.jpg







是非おまちしております。








fumi


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3237-a7badcb5