みなさま こんにちは




London Art Factoryです







最近とても寒くなりましたが

私は今度 今年最後だと思われるBBQに行ってきます


BBQは夏にするものだと思っていましたが

こんな時期まで出来るスポットがあるんですね

とっても楽しみです





さてそんな浮かれ気分でお送りします本日は

こちらの老舗の1点をご紹介したいと思います♪♪








P1160977blog.jpg

ENGLAND "DAKS" wool&silk skirt sold,thank u!







P1160971blog.jpg






P1170001blog.jpg





1894年創業。120年以上もの歴史を誇るイギリスブランド"DAKS”。




日本にも店舗があるので ご存知の方は多いと思いますが

現在 日本で販売されているものは「made in JAPAN」になっているそうですが

こちらは「made in Great Britain」 本場のイギリスで作られたものです。




1950年代頃には その品質の良さが評価され

イギリス王室御用達ブランドとして3つものロイヤル・ウォラントを授与しています。

創業者であるシメオン・シンプソンが

初めてテイラーを創業したのが16歳という若さで

若かりし頃から彼の才能は素晴らしく

世界で初めて「テーラード」の機械化を成功させ

〈シンプソンスーツ〉と呼ばれるスーツが評価されたのが始まりだそうです。








P1170009blog.jpg






P1160985blog.jpg
(back)






イギリス王室に認められるということは

そのものの良さが本物であることの証明であり

こちらのスカートもウール85% シルク15%の天然素材のみが使用された

とても上質な生地で作られています。




ここまで滑らかにウールが仕立てられているのは

一流ブランドならではの 高い製法技術でしか見れない代物です。







P1160979blog.jpg






さらにすごいのが

ウエスト部分には中に内蔵されたベルトが付いていて

サイズ調整することが出来ます。



ゴムのように全体がくしゅっとしてしまわないので

前と後ろはシルエットを壊さず フラットに履けるのが嬉しいです









P1170002blog.jpg






本場のイギリス製の"DAKS"となると

なかなか手が出せない方も多いと思いますが

こうして上質なブランドアイテムを 身近にgetできるのも

vintage shopの醍醐味ですね




状態・質 共に素晴らしい1点ですので

気になられた方はぜひっ








shima
London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3233-539c953a