みなさまこんにちは London Art factoryですっ!!









先日、香川県の小豆島というところへ遊びに行って来ました!!^^

フェリーに乗らないと行けない島なので色んなことが新鮮で

おもしろかったです!!! 島ならではの、ほのぼの感も好みでした♪





思い出話は置いといて、、、


店頭に出したてほやほやのスペシャルvintageのご紹介ですっ!!!











P1160838.jpg

ENGLAND 1970-80s Laura Ashley dress  sold,thank u!












P1160841.jpg









お待ちかね!! の、Laura Ashleyが入荷しました♡!!!!

Lonfacでもファンが多く人気のあるローラですが

今回も、サイズ 状態 デザイン と全体的にクオリティの高い1着が

店頭に並んでいます!!!








P1160855.jpg




知らない方も多いと思いますのでブランドについて少しご紹介を、、







images_20170929145847a14_20171010135747a37.png
vintage-LAblog_201709291458469be_20171010135748c1b.jpg










イギリスで1953年に創業した"Laura ashley"

創設者であるローラ・アシュレイがなかなか気にいる生地が見つからず

オリジナルプリントの生地を作ることを決意したことから始まる

イギリスを代表するファブリックブランドです。




デザイナーであるローラ・アシュレイ本人が1つ1つ生地からデザインしていた頃の

当時の"Laura ashley"でしか見れない生地と計算され尽くしたシルエットの美しさをもつ

Vintage ローラアシュレイのドレスとなると現在でも世界中のコレクターに

貴重なアイテムとして扱われ続けています。






まさにそんなローラ本人が手がけていた時代の貴重な1着をお披露目していきます♡








P1160844.jpg












P1160845.jpg







Wool 17% • Cotton 83% 


滑らかな手触りと素肌に着れる程、着心地の良い生地には

ウール素材が少し入ることで生地の丈夫さとシルエットのメリハリが際立ち

通気性はいいのに暖かく、秋冬春とシーズンも長くとても重宝してくれます。



イギリスらしい落ち着きのある上品な柄と色味もたまりませんっっ!!



スカート部分には両サイド深めにポケットがある所も

ありがたいディティールですよね^^♡









P1160842.jpg










P1160847.jpg










ローラアシュレイの特徴でもある全体のバランスの良いシルエット美と

洗練された後ろ姿の美しさも完璧です

おリボンでウエストを調節できるようになっているのでサイズの微調整も簡単です◎








P1160856.jpg










P1160857.jpg








つるんとした可愛らしいVintageボタンもすべて揃っています


360℃どこからみても秀逸な1着なので、実物を見て頂きたいです^^!!







P1160851.jpg








是非いかがでしょうか??♡

お好きな方はお早めのご来店をおすすめします。






fumi


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3228-f14aae13