みなさま こんにちは



London Art Factoryです






明日は体育の日ということで3連休ですね!!


今日の出勤前に 甥っ子たちの運動会を見に行ってきたのですが

ちっちゃい子が一生懸命走っていて とても癒されました

わたし自身は運動系は全然ダメですが

子供たちが頑張っている姿は とても微笑ましくて感動しますね




みなさんも素敵な3連休をお過ごしください♪



さて では本日はこちらのアイテムのご紹介ですっ








P1160702blog.jpg

USA c.1970s "Lee" denim jacket









P1160709blog.jpg





アメリカを代表する3大デニムメーカー"Lee"の

1970年代に作られたデニムジャケットが入荷いたしました♡



1889年創業の"Lee"は あの"Levi`s"よりも前に

デニムを生み出した 超・老舗ブランドです。

カリスマジーニストと呼ばれた"ジェームズ・ディーン"が愛用していたことでも有名であり

長年に渡って 全世界で愛され続けてきました。







P1160700blog.jpg





こちらはそんな"Lee"の「Ms.Lee」というレディースラインのものです。

通常の"Lee"のタグよりもガーリーで可愛らしく

しっかりとタグに「made in USA」の文字が書かれているのが嬉しいです







P1160706blog.jpg



P1160718blog.jpg



P1160715blog.jpg





すっきりとした縦長のタイトなラインで

それまで労働者向けに作られてきた ワークとしてのデニムジャケットではなく

ファッションとして女性のために作られた1着ならではのシルエットです。




ジャストで着れるvintageデニムって

カジュアルの中に どこか洗練された雰囲気があって

綺麗めに着れるのが とても魅力的です




P1160744blog.jpg





デニムの風合いは1980年代頃で変わってしまっていると言われていて

1970年代以前のものは今のものよりしっかりとした生地の厚みがあるうえに

色の落ち方・糸の綻び方などが 絶妙にかっこ良く

vintageファンなら やっぱりこの風合いを追い求めずにはいられません







P1160721blog.jpg




P1160728blog.jpg





流行にとらわれない かっこ良さがある1着です。

何年・何十年と愛用して頂けるかと思います


気になられた方はぜひっ







shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3225-fe77d2b2