みなさま こんにちは



London Art Factoryです






きょうは生憎の雨模様ですね〜



雨の日の音や匂いは好きなのですが

どうしても移動するときに濡れちゃうのは嫌ですね


自転車でつるっとこけてしまわない様に 気をつけたいと思います!

みなさんも気をつけてくださいね〜♪





それではっ

本日はこちらのワンピースのご紹介です♡








P1160632blog.jpg




P1160628blog.jpg




P1160671blog.jpg


ENGLAND c.1970s "Angela Gore" dress






ロンドンの"Angela Gore"によって 1970年代頃に作られた1着です♡




"Angela Gore"(アンジェラ ゴア)とは

ロンドンで1960〜1970年代頃に活躍していたブランドで

当時のボヘミアンガールやファッションに敏感な女の子たちを魅了する

ロマンチックでインパクトのあるワンピースなどを得意としていました









P1160637blog.jpg










P1160636blog.jpg







”レース&花柄”で ロマンチックな要素がたっぷりなのですが

イギリスの花柄って ただ可愛いだけじゃなくて

どこかかっこ良さも感じられるので大好きです!

イギリスでは vintage好きのかっこいいお姉さんが

こんな雰囲気たっぷりなワンピースに 革ジャンを羽織って

颯爽と歩いているそうですよ




オールドコットンが使用されているので

滑らかでハリのある生地は とても気持ちよく

シルエットの美しさを最大限に見せてくれます。






P1160640blog.jpg






vintageワンピースで今着てもレトロになり過ぎない

ロングスリーブワンピース自体 貴重です




デコルテ、肩、腕、胸、ウエストと 綺麗にからだにフィットする仕立ての良さも素晴らしいので

着ると とてもスタイルを美しく見せてくれます。







P1160666blog.jpg




P1160662blog.jpg





気になられた方はぜひ







shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3223-f26ba3c4