みなさまこんにちは London Art Factoryですっ!!!








最近、銭湯にはまっているfumiですこんにちは

今の時期いいですよね〜〜 いつまででも露天風呂に居座れます笑

そしてお風呂上がりのビール、、、最高です。


はい。私事は置いといて、今日のご紹介はこちらっっ!!!!










P1160596.jpg













P1160599.jpg















P1160601.jpg








March Set Knit 1960's




スペシャルすぎるニットが3点入荷しました!!!


生産国 イギリス•スコットランド

素材 shetland wool 50% Flax 26% cotton 24%

状態 Dead stock

年代 1960年代





黄金期と言われ 今でも伝説的な時代である

スウィンギングロンドン時代に製産されたニットセーター




スウィンギングロンドンと言えば…

マリークワント・ヴィダルサスーン・ツイッギー・ビートルズ・モッズ…などの全盛期で

現在のファッションにも大きな影響を与えた輝かしく華やかな時代。


その背景には1967年頃からヒッピー文化が色濃くなると共に

激しくなる上流階級と労働者階級の差があったと言われています。




ブランドタグや当時のプライスタグまで残っているので

当時のプライスから見ても上流階級の方でしか買う事が難しいような

憧れのブランドだった事が分かります。




そんな貴重なお洋服達のご紹介です↓^^






P1160564.jpg

ENGLAND march set 1960s D,stock!!











P1160590.jpg










P1160568.jpg







P1160565.jpg










P1160569.jpg
























P1160572.jpg


SCOTLAND march set 1960s D,stock!!












P1160586.jpg










P1160592.jpg














P1160573.jpg










P1160571.jpg




















P1160577.jpg


SCOTLAND march set 1960s D,stock!!










P1160593.jpg










P1160579.jpg









P1160578.jpg













P1160582.jpg












ENGLAND 製 SCOTLAND 製 と分かれていますが

それぞれ形や細かいディティールが違っていて

トルソーに着せるとわかるようにどれも着用時の

コンパクトで美しいサイズ感が魅力です。




そして3着共に共通する素材!!(内タグに記載されています)


SHETLAND WOOL 50% 

FLAX 26%

COTTON 24%





まず1番多い割合の SHETLAND WOOL シェトランドウールは

イギリスの北方スコットランドの そのまた北のシェトランド諸島の

厳しい冬の寒さのある過酷な自然環境の中で育つ為

弾力性、耐久性がありながら柔らかく光沢あります。

体が小さいので産毛量が少ない貴重な原料として知られています。





P6132594a1-300x199.jpg








そしてFLAX 26% とcotton24%

ヨーロッパリネンの種類の一種であるFLAXとcottonを配合することにより

より心地良い肌触りと丈夫さ、清潔感、吸水性の良さなど様々な効果があります。










真冬にもしっかりと備えられるあたたかさもきちんとありながら扱いやすく、

素肌にも着れるほどの柔らかさを兼ね備える高品質さと

着れば着るほどいい雰囲気になっていってくれる丈夫さで

"良い物を長く着たい"

という方にも自信をもっておすすめさせて頂けます。









P1160583.jpg








長くなりましたが、気になる方は是非実物を手にとってもらうと

納得して頂けるかと思います^^



秋1番のスペシャルアイテムのご紹介でした♡



是非ぜひお待ちしております!!







fumi


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3221-f4d41c7a