みなさま こんにちは



London Art Factoryです






最近夜になると 家の中が寒過ぎて

もうコタツを出そうか悩んでいます。笑


さすがに今出していたら 

本番の冬の時に 寒さに耐えられないかなぁと考えているのですが

どっちにしろ 今年は暖房器具のスタートダッシュが早そうです。笑




そんな今日この頃 

只今店内にはスペシャルな秋・冬のvintageが盛りだくさんで

なかなかお目にかかれないアイテム達に テンションが上がりっぱなしです





そんな中から本日はこちらをどうぞっ







P1160437blog.jpg





P1160434blog.jpg

FRANCE c.1930s "黒シャンブレー" atelier coat






およそ1930年代頃フランスの美術学校などで使われていた

貴重なアトリエコートが入荷いたしました!!



なかなかフランス・イギリスでも見つけることが難しいアイテムですが

汚れ・ダメージが全くない ミントコンディションでお店に出すことができました♡


もし見つけることが出来ても

やっぱりペンキの跡やダメージ・汚れがあるものがほとんどなので

こんなに綺麗な状態のものは 本当に貴重です。






P1160447blog.jpg






通称「黒シャン(黒シャンブレー)」と呼ばれるこちらの生地は

横糸に白糸 縦糸に黒糸を使って織られた生地で

ワーク好きなら1度は手にしたいアイテムとして

vintageファンの間でも根強い人気があります。




大量生産の時代になるにつれ ツイル系の生地が多くなり

そこからより丈夫でコストのかからないポリコットンのワークシャツが出回ったことで

黒シャンはなくなっていったと言われています。


現代では作られていない生地であることも人気の理由です。







P1160440blog.jpg



P1160451blog.jpg
(back)






vintageアイテム全体の魅力とも言えますが

やはり現在のものよりも生地に高級感があり しっかりしていることで

存在感が抜群です◎

こんなかっこいいvintageアイテムをさらりとmixして着こなせる女性になりたいものです♪







P1160457blog.jpg




P1160468blog.jpg






コンパクトにジャストで着て頂けるサイズ感も

とてもレアです♡




一生のワードローブとしていかがでしょうか??

気になられた方はぜひっ







shima




スポンサーサイト
London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3218-b48600b1