みなさま こんにちは



London Art Factoryです






突然ですが みなさん何か週間づけてしている

体を動かす事ってありますか??


わたしの周りには ジムやヨガに通っている人や

定期的にランニングや自主筋トレをしている人が結構いて

そういう方のことは ただただ尊敬でしかないのですが 笑

わたしはこれっていう運動方法が分からないので

なにかオススメのものがあれば教えて欲しいです




スポーツの秋とも言いますしね!!




では余談はここまでにしまして

本日はスペシャルなこちらのドレスのご紹介です♡










P1160370blog.jpg





P1160365blog.jpg


ENGLAND (IRELAND製)"Laura ashley" c.1980s dress









P1160352blog.jpg





このブログでも"Laura ashley"について

何度もご説明させて頂いているので

お好きな方やご存知の方も多いかと思いますが

またまた"Laura ashley"のスペシャルワンピースが増えましたので

ぜひご紹介させて頂きます






images_20170929145847a14.png
vintage-LAblog_201709291458469be.jpg




"Laura ashley"は 1953年にイギリスで誕生したファブリックブランドですが

こちらはアイルランドで作られた珍しい1枚です。





デザイナーであるローラ・アシュレイ本人が1つ1つ生地からデザインしていて

当時の"Laura ashley"でしか見れない生地と

計算された尽くしたシルエットの美しさは

世界中のコレクターに貴重なアイテムとして扱われています。










P1160389blog.jpg






P1160379blog.jpg
(back)




どの角度から見ても 本当に惚れ惚れするような綺麗なシルエットです♪




やはり女性デザイナーが手がけただけあって

”Laura ashley"のvintageドレスはどれを見ても

女性の体型が1番美しく見えるように 考えられており

こちらのドレスも


○ボートネックでデコルテはスッキリ

○ウエストの切り替えで メリハルのあるラインに

○ボリュームのあるスカートで ヒップラインも目立たない



と、楽に着れて スタイルが綺麗に見える

なんてお洋服として1番嬉しいことじゃないでしょうか♡









P1160387blog.jpg




P1160396blog.jpg







そして オールドコットン100%素材なので

着たときのハリ感が素晴らしく 見事なAラインが広がります。

着心地もとてもよく オールシーズン活躍してくれる1枚です♪





"Laura ashley"はもちろん vintageドレス全体の中でも ロングスリーブで

現在着てもかっこいいものを探すのって意外と難しいので

その点も貴重で嬉しいポイントです










P1160364blog.jpg




ちなみに

日本にも"Laura ashley"の店舗は今もありますが

1980年代後半に日本が買い取り「Laura ashley JAPAN」となっているため

UKやIRELAND製のものとは また違うブランドだと言ってもいいくらいです!!













本当に素敵なドレスなので

気になられた方は ぜひ店頭で1度ご試着してみてください♪


お待ちしておりますっ









shima




London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3216-92b62488