みなさまこんにちは  London Art factoryですっ!!







気持ちのいいお天気の本日!!

みなさまいかがおすごしですか??^^

今日は早朝に寒くて目が覚めました

でも今は暑いです笑


朝夜と昼の寒暖差がまたひらいているので

風邪にご用心ですねっっ 気をつけましょう^^











さて、そんな今日のご紹介はこちらっっ





P1160300.jpg

SWEDEN c.1970s M55 shirt sold,thank u!








P1160305.jpg










P1160310.jpg






自然豊かな北欧 スウェーデンにて1970年頃にうまれた

グリーンの色味がとても綺麗なミリタリー フィールドシャツが入荷しました◎



少し長めな着丈 リラックス感のあるプルオーバーなこの形は

スウェーデン軍にて1955年に誕生した事から

M-55と名がつく名品の一つです。







P1160307.jpg







一番上のボタンの部分がループにて留められる

1970年代まで採用されていたディティールもきちんと残っています。


70年代頃のこちらのM55と呼ばれるシャツの生産が極端に少なかったそうなので

希少なオリジナル品の証となります。






そしてこの着れば着る程良い雰囲気になってくれる

育てるコットン生地の風合いはまさにVintageならではの特徴です^^

何年もたくさん着て破れてもくたくたになっても

かっこいいのでずーーーーっと着て頂けます。







P1160299.jpg









P1160303.jpg










P1160309.jpg










P1160313.jpg







そして他の国のミリタリーアイテムでは見る事のできない

この北欧らしいグリーンが最大の魅力です♡!!



光の加減で写真では微妙な色加減をお伝えするのが

難しいのですが素敵な色味なんです^^






ゆったりとオーバーサイズで男性の方にも女性の方にも似合う1着です!!

おしりがすっぽりと隠れる着て頂きやすい着丈も嬉しいです。







P1160316.jpg











P1160321.jpg






お好きな着方を楽しんでください♡


気になる方は是非実物を見にいらしてくださいねっ


お待ちしておりますっ!!!








P1160328.jpg









fumi


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3214-034b6d6f