みなさま こんにちは




London Art Factoryです




みなさん台風は大丈夫でしたか??

きのうの天気が嘘みたいに 今日はカラリとした気持ちのいい天気です!!



たくさん雨が降る日って大変ですが

次の日になると空気中の塵などがなくなって

とても空気が綺麗なるので 好きです♪






さて そんな今日この頃

LonFacではスペシャルなvintage品が続々と入荷中なので

本日はこちらをご紹介したいと思います♡







P1150984blog.jpg






今では 実物を見ること自体貴重になりつつある

コレクタブルなvintageバッグたちです!!



日本国内はもちろん

ロンドンでも手に入らないというお宝が

今店内にあるなんて すごい事です




みなさんにも見て頂きたいので

ぜひゆっくりご覧ください♪









P1150994blog.jpg

ENGLAND vintage c.1940s "ハラコ" bag



P1150996blog.jpg



P1160003blog.jpg




現在でも高級毛として扱われ なかなか手に入らない"ハラコ"ですが

こちらは なんと今から70年も前の1940年代頃に作られた1点です。

1940年代というと第二次世界大戦中なので

金具や革製品など 贅沢なものはあまり出回りにくい時代でしたが

ここまで貴重な"ハラコ"やデザインが素敵な金具が使われているのを見ると

当時でも高級品だったのではないかと思います。



「1940年代のバッグ」というだけでも とてもレアなのに

「1940年代のハラコバッグ」となると 本当に貴重で見つかりません!









P1150985blog.jpg

FRANCE c.1960s "Pierre Cardin" bag




P1150988blog.jpg



P1150990blog.jpg




マリークワントやクレージュなどと共に

1960年代 ファッション界に旋風を巻き起こした"ピエール・カルダン"。

1950年にお店を創業し

「ヌード・ルック」や「コスモコール・ルック」「モンドリアン」など

彼が発表した新しく斬新なスタイルは当時の若者に衝撃を与えました。



01ab433b66ea3198d6042af5ef2fef04.jpg
(ピエール・カルダンを代表する モンドリアンドレス)




そんな華やかな1960年代に ピエール・カルダンによって作られたバッグです。

ミュージアムに飾られていてもおかしくないほど

当時のファッションを代表するブランドです。









P1160008blog.jpg

ENGLAND c.1960s "HAMILTON" bag




P1160006blog.jpg



P1160016blog.jpg





こちらも同じく1960年代に作られた"HAMILTON"の1点。

その当時作られたとは思えないほど ミントな状態で本当に綺麗です!




持ち手のオールドプラスチックと

柔らかく軽い上質なリアルレザーを組み合わせる

当時のファッションセンスが素晴らしく かっこいいですね












いかがでしたでしょうか??



どれももう次いつ見れるか分からない(もう出逢えないかも…

貴重なvintageハンドバッグばかりです。

気になられた方は このチャンスに店頭で実物を見ておいた方がいいかもしれません…!!




ぜひお待ちしております♪




P1160019blog.jpg







shima





London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3205-61c1ba43