2017.09.12 ITALY "PRADA" BAG





みなさまこんにちは London Art factoryですっ!!!







今朝、かみなりすごくなかったですか??

近くに落ちたんじゃないかと思う程の音でそれはもう飛び起きました笑

普段聞き慣れていない音だからかほんとにびっくりしました笑

いまからはくもりになりそうなので良かったです!!




と、お天気の話は置いといて、今日のご紹介は新入荷のこちらです!!!
















P1150800.jpg

ITALY "PRADA" bag







P1150815_20170912134612c10.jpg









P1150822.jpg









PRADA


日本でもかなりの知名度の高さを誇るPRADA ですが意外とどんなブランドか

知らない人もいると思うのでご紹介していきます。





マリオ・プラダそしてその弟のマルティーノ・プラダの2人によって

イタリア ミラノに第一号店を1913年に創業

高級素材や珍しい動物の素材を使ったラグジュアリーな製品は

イタリア王室の目にもとまり王室御用達ブランドとして瞬く間に

人気が高まり、ミラノだけでなくヨーロッパ全土のセレブを虜にしました。



時代が移り変わり、高級革製品の老舗であったプラダにも

長い低迷期が訪れます。 そして1978年マリオ•プラダの孫娘であるミウッチャ・プラダが

オーナー兼デザイナーとして活動を開始しだすと共にこの危機を脱し、

再びファッションブランドの最前線に立つブランドにまで育てあげ

現代ではルイヴィトン エルメス シャネル、、、、など名だたる

ハイブランドと肩を並べる程の一大ブランドとして君臨しています。





prada-02.png

デザイナー:ミウッチャ プラダ


豆知識:

姉妹ブランドである MIU MIUはミウッチャプラダの幼少期のニックネームから

ついたそうです!!!  可愛いあだ名ですね〜〜〜〜!!
















P1150811.jpg














P1150819.jpg














P1150801.jpg





今ではプラダの代名詞であるこの なめし革×ナイロン素材


こちらのバッグはサイドと持ち手の部分にはなめし革を
それ以外の部分はナイロン素材が使用されています。



この素材は "ポノコ"と呼ばれる特別な防水ナイロン生地を使用しています。

このポコノはシルクのような高級感がありながらも カジュアルで軽く、強度もあり

防水性も非常に優れているとても機能的な素材です。



高級ブランドでありながら雨に日にも持つ事ができるこの

持つ人への生活スタイルへの配慮が素敵ですね^^



約100年感の歴史のなかで姿を変えながらも昔の良さはそのままに

人々への使いやすさ機能性を追求するプラダの製品には世界中の方からの

高い定評があることもうなずけます。












P1150828.jpg








内側の状態はとても良く 汚れもありません。

取り出しやすい場所にチャックのついた広めのポケットがついているので

大事な物を持ち歩く際にも安心です^^


PRADAの刺繍が入った裏地とロゴの入ったプレートもまた

高級感溢れるプラダらしいディティールですね。








P1150831.jpg














P1150835.jpg










実際もってみると肩からかけやすい持ち手の長さと

革の柔らかさで滑り落ちにくいのがすごく良いです!!!


そして、見た目以上に軽いんです。  

PRADAのブランドの代名詞でもあるこちらのトートバッグ

敷居の高いハイブランドながらも親近感の湧くバッグとして

長く愛用していただけると思いますので

気になる方は実物を見にいらしてくださいね^^!!



是非ぜひお待ちしておりますっ!!!










fumi

London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3198-0119d4a1