みなさま こんにちは



London Art Factoryです♪





すこしずつ涼しくなって来て

街を歩いている方の格好も 段々秋服になって来ていますね〜♪


この衣替えの みんなの雰囲気が変わる瞬間がとても好きです♡




London Art Factoryにも 素敵な秋服がたくさん並んでいますので

ぜひ覗きに来てくださいね〜





では 本日はこちらのアイテムのご紹介です♪





P1150672.jpg




P1150654.jpg

ENGLAND "Vivienne Westwood" check shirt sold,thank u!





P1150677.jpg






イギリスのパンクファッションを代表するブランド"Vivienne Westwood"。


パンクファンじゃなくても そのアヴァンギャルドなデザインに

世界中のお洒落さんが魅了されていることだと思います。





1971年に「LET IT ROCK」というお店をキングスロード430番地にオープンさせたのが始まりで

70年代のパンクロックを代表するセックス・ピストルズなども常連でした。



SMを取入れた前衛的なパンクスタイル・海賊ファッション

魔女ファッション・反逆的なファッションなどを展開した後

19世紀ヨーロッパのお洋服からインスパイアされたエレガントな路線を加え

反逆とエレガントが同居する新しいスタイルが産まれました。






P1150658.jpg



P1150668.jpg




P1150684.jpg





そして"Vivienne Westwood"といえば

王冠と地球をモチーフにした「オーブ」のロゴですよね!


こちらはトップボタンとお袖のボタン・予備ボタンにしっかり「オーブ」が描かれた

レアな1枚で、タグに書かれている通りmade in ITALYのものです。




また"Vivienne Westwood"には4つのレーベルがあり

●ゴールドレーベル…オートクチュールのレディースライン。数十万〜数百万する高級ライン。

●レッドレーベル…普段着用するために作られたプレタポルライン。

●マン(MAN)…メンズライン。

●アングロマニア…vwの今までのコレクションの独特な特色が十分に表現されている

メンズとレディースのカジュアルライン。



となっているそうで、こちらは日常をリッチにしてくれるレッドラインのものです。







P1150663.jpg




P1150661.jpg





すこし説明が長くなってしまいましたが 笑

シンプルなシルエットながら "Vivienne Westwood"ならではの洗練されたセンスを感じられる

とても存在感のあるシャツです。


1度着ると他のブランドの物にはないデザインの虜になること間違いなしです♡




c0d0828ab66ef0054682133b7287e9ac.jpg
(ヴィヴィアン・ウエストウッド)






shima




London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3195-78ae245f