みなさまこんにちはっ!!     London Art Factoryです!!








夜になるにつれて涼しくなってくると

なんだかせつない気持ちになるfumiですこんにちは笑

夏の終わりってなんだか毎年せつないんですよね〜〜〜なんでだろ、、

共感してくださる方がいてくれると嬉しいです(*´v`)







さて、そんな今日のご紹介はとびっきりスペシャルなこちらです〜〜〜〜!!!










P1150585.jpg

ENGLAND c.1970s BOHO インド綿 dress sold.thank u!!!










P1150592.jpg






最初に伝えたいのはなんといってもこのコンディションの良さ!!!!!!



1970年代頃 イギリスのボヘミアンガール達に好んで着られていた

インド綿ドレスの中でも デザイン 生地感 サイズ感 

ここまで3拍子揃った格の高い1着は

イギリスでも見かけることが難しい貴重なアイテムです。




それがDead stockと言っても良い程に

綺麗なコンディションでお店に並んでいるので

これは早くご紹介しなければ!!!!!!と思いました^^









P1150597.jpg








P1150599.jpg










この、色味と高貴な印象のクジャクの柄もおめでたい感じがして好きです^^

日本のお着物の柄にも縁起のいい柄として用いられているそうです。

これはイギリスの70年代頃のお洋服ですが

日本と同じでそんな意味も含まれているのかも、、と

想像を膨らませるのもVintageを楽しむ醍醐味ですよね^^










P1150591.jpg









P1150593.jpg










P1150590.jpg









肌触りの良いVintage インド綿を100%使用されているので

柔らかさがありながらも透けにくい丈夫さがあります。

胸元 手首はきゅっとなりあとはふんわりとした

メリハリのあるシルエットもこのイギリスの70s BOHOドレスならではの特徴です!!










P1150595.jpg









滅多にお目にかかれないアニマル柄が描かれた

オリジナルのインド綿ドレス、お好きな方は是非いかがでしょうか??

一生手元に置いておきたい特別な1着になってくれるはずです。





お待ちしております。






fumi
London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓


Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3192-abca0b1c