みなさま こんにちは



London Art Factoryです





さっそくですが 本日は

こちらの素敵なドレスをご紹介したいと思います♪♪








P1150480blog.jpg

ITALY c.1960s dress






P1150481blog.jpg





赤×黒の2トーンがとてもかっこいい

イタリア・1960年代頃のvintageドレスです。

説明なんて要らないくらい

一目見ただけでかっこいいのが ぱっとわかりますね!





同じ1960年代と言っても

イギリスのスウィンギングロンドンの華やかさともまた違う

イタリア製ならではの 洗練されたクールな雰囲気が素敵です◎







P1150478blog.jpg





P1150498blog.jpg





P1150488blog.jpg






ウールが混合された しっかりとした厚みのある生地で

首・袖の肉厚・立体感が贅沢です◎





これは個人的な私の妄想ですが…笑

同じく1960年代に流行したスペースエイジ(宇宙や近未来をイメージしたスタイル)の

雰囲気も少し感じます。






af8702a0dddf6ea1d092d2d14e18dc45--joe-colombo-retro-futurism.jpg



8a6e3f498e758222e99e9c3ea382dd95--call-center-space-age.jpg



83b92cdeed9429f29c1e2dd4d5dc47b3--mosaic-tiles-wall-tiles.jpg



なんとなく こんなお部屋にも似合いそうじゃありませんか??♡








P1150495blog.jpg





、、、と、話が逸れてしまいましたが

さらにこんなIラインドレスでは珍しい ポケット付きです。


生地の切り替え部分に沿って 小さなポケットがこっそり付けられていて

当時は ここにグロスなどを忍ばせたのかな??なんて考えるとドキリ♡とします。







P1150501blog.jpg




とても貴重なイタリアの1960年代vintageドレス

一生のお宝アイテムとして いかがでしょうか??♡


気になられた方はぜひっ








shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3190-194790a9