みなさま こんにちは


London Art Factoryです





気がつけば、もうすぐ8月が終わってしまいますね〜

9月に入るとぐっと秋になった気がするので

もう夏が終わるのか〜と思うと なんだか少し寂しくなります…



もともと暑いのが苦手で夏好きではなかったのですが

まわりに夏が好きな元気ボーイ&ガールが多くて

すっかり影響を受けてしまいました




またみなさんの夏の思い出も聞かせてください♪





さてでは 本日はこちらのアイテムのご紹介です!!









P1150211blog.jpg




P1150208blog.jpg



USA c.1950-1960s hickory over all







1950〜1960年代頃にアメリカで着られていた

ヒッコリー柄が素敵な USA製のオーバーオールが新入荷いたしました!!



ヒッコリーと言えば

経に先染め(糸染め)糸、緯に晒糸(または未晒糸)を使用した

デニムの織り柄の一種で

この見た目にも可愛いストライプはvintage好きにも

根強く人気のあるアイテムです








P1150214blog.jpg





P1150212blog.jpg






P1150225blog.jpg







そんなUSA製のヒッコリーデニムの中でもこちらは

エプロンと膝あてが付いているんですよ〜♪



ただvintageのオーバーオールというだけなら

少し探せば手に入るかもしれませんが

この「1950〜1960年代vintage+ヒッコリー+エプロン付き+膝あて付き」は

探しても なかなか見つからないレアな1点です!!





P1150220blog.jpg






P1150206blog.jpg





もともと作業服として着られていたアイテムなので

いたるところに道具を直すポケットが付いていたり

"ハンマーフック"と呼ばれる紐がサイドについていたりします。






こんなかっこいい作業着なら

どんな作業でも頑張ってこなせる気がしますね







P1150227blog.jpg




P1150236blog.jpg





P1150239blog.jpg






女の子がワークアイテムやオーバーオールなどを

大きめに着ているスタイルが大好きです♡

元気にスニーカーで!というのはもちろん可愛いですが

ヒールを合わせたりして あえてのミスマッチも楽しむのも素敵です◎






気になられた方はぜひっ








shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3184-19602a88