みなさま こんにちは


London Art Factoryです♪




台風が去ってから 最近カラッとした夏らしい気候になってきましたね!

お出かけの際はしっかり水分を取り

熱中症に気をつけてくださいっ



さて では本日はこちらのアイテムをご紹介したいと思います!!





P1140635blog.jpg

ENGLAND c.1960s dress sold,thank u!




1960年代のファンのみなさま お待たせいたしました

イギリスで当時着られていたモノトーンが渋い vintageドレスが入荷いたしました!



カラフルでポップ・サイケな1960年代ももちろん可愛くて大好きですが

こんなシックな1960年代ドレスも ドキっとさせられて素敵です◎





▼当時のモノトーンの着こなし▽



imgres_20170811140217603.jpg


images_201708111402175e4.jpg




白×黒のシンプルな2トーンだからこそ

女性の美しさとかっこ良さが際立ちます






P1140638blog.jpg




P1140639blog.jpg




P1140653blog.jpg



P1140644blog.jpg




スラッとした I ラインは

グラマラスな体型が理想とされていた1950年代から

オードリーやツイッギーのような華奢な体型へ理想が移り変わった

この年代らしさが出ているシルエットです。



現在の日本で華奢で線の細い体型に憧れる人が多いのも

1960年代ファッションのドーリーながらも女性らしさに受けた影響が

とても大きいのかもしれませんね♪

(個人的にはグラマーな体型に憧れます 笑)





P1140648blog.jpg



こちらのドレスも当時よく使われていた

小さめのメタルzipが使用されています。

細かいところですが この無骨さも感じるメタルzipが

一層雰囲気を増してくれています。





P1140658blog.jpg



フォーマルなシーンなどにもとても似合う1枚です

気になられた方はぜひっ




shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3165-fcb5ddd1