みなさま こんにちは


London Art Factoryです




きょうは台風真っ只なか!ということで

京都はすこし荒れたお天気になっていますね

おでかけされる予定がある方は 気をつけてください




みなさんが雨で憂鬱になってしまわないように

本日は新入荷したてほやほやのテンションの上がる

こちらのvintage ドレスをご紹介したいと思います〜!!





P1140457blog.jpg



鮮やかなグリーンカラーが目を惹く

2着のイギリス製・1960年代vintageドレスです!!

1番好きな色を聞かれると「グリーン」と答える人が 私のまわりには多いのですが

やっぱり癒し効果などがあるお色なんでしょうか♡

どちらも貴重なvintageアイテムですので

ぜひゆっくりご覧ください♪♪





P1140462blog.jpg


P1140474blog.jpg

ENGLAND c.1960s old cotton 100% dress sold,thank u!



P1140480blog.jpg
(back)

P1140467blog.jpg


P1140484blog.jpg




まるで絵画を切り取ってドレスにしたようなお花柄が素敵な1枚。

オールドコットン100%素材のしっかりとしたハリのある生地で

コンパクトなシルエットながら 存在感満点の1960年代らしいドレスです。

うしろのzipには 当時のドレスによく使われた

小さめのメタルzipが使用されています。


襟元のタックで縫い込まれたフリルが

さりげなくもとても女性らしいです♪












P1140494blog.jpg


P1140492blog.jpg

ENGLAND c.1960s dress


P1140499blog.jpg
(back)

P1140496blog.jpg


P1140501blog.jpg




こちらはストライプの切り替えが楽しい1枚です。

まるでシャツのようなカッチリ感と

Aラインに広がる女の子らしいシルエットのmixが素敵で

猫目ボタンと言われる1960年代以前によく使われたボタンが使用されています。

さらにvintageドレスでは意外と付いているものが少ないポケット付きです!!

気になるワンピースにポケットが付いていると知ったときの喜びは

共感してくださる方も多いのではないでしょうか?♡笑

見た目の可愛さはもちろん機能面でもとても着やすいドレスです♡










どちらも透けない生地なので 1枚で楽に可愛く着れるのが嬉しいです♪


ちなみに「色診断」でグリーンが好きな方は 

温厚で優しい人が多いらしいですよ♡


気になられた方はぜひっ







shima











London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3161-c2de1b0d