みなさま こんにちは



London Art Factoryです





きのう久しぶりに西京極スタジアムに行ってきました!

すこし用事があったので スポーツ観戦をした訳ではないのですが

甲子園の予選大会やJリーグの試合などが行われていて

とても活気のある雰囲気で素敵でした◎!!



自分は運動とは無縁に生きてきてしまったので 笑

本気でスポーツしている人はただただ尊敬です

なんだかその会場の空気でエネルギーをもらった気分なので

今日も張り切って行きたいと思います!!




では本日のご紹介はこちらです♪♪





P1130949.jpg



P1130920_20170721134033d7d.jpg




IRELAND "Laura ashley" c.1970〜1980s dress





laura-ashley.jpg






イギリスで1953年に創業した"Laura ashley"

創設者であるローラ・アシュレイがなかなか気にいる生地が見つからず

オリジナルプリントの生地を作ることを決意したことから始まる

イギリスを代表するファブリックブランドです。




現在では日本が買い取ったことで"Laura ashley JAPAN"となっているため

当時イギリスでローラ・アシュレイ自身が手がけたUK製ドレスは

世界中にコレクターさんがいらっしゃるほど 価値のあるものとして扱われています。




P1130955.jpg




そしてこちらはそんな当時に手がけられたドレスの中でも

更に珍しい"IRELAND製"の1枚です。


vintageの"Laura ashley"ファンのみなさんは必見の

とっっっってもレアアイテムです!!





P1130941.jpg



P1130932_20170721134031175.jpg


P1130953.jpg


オリジナル生地の爽やかなストライプとボーダーの使い分けが素敵です◎

なんだか見ているだけで 涼しくなれそうな素材とお色です♪




P1130934.jpg


P1130947.jpg


P1130937.jpg





ウエストではなく 腰位置で切り替えてあるプリーツスカートなので

甘く少女っぽくなりすぎないシルエットです。

(ウエスト位置からなら かなり可愛らしい印象になるかと思います)

むしろ大人の女性に着て頂きたいくらいです!!



またボタンが後ろボタンになっていて

個人的には後ろ姿が素敵な女性が好きなのでとてもツボなデザインです♡




P1130942.jpg





1枚だけで決まるこの夏にもピッタリな極上vintageドレス

いかがでしょうか??♡



気になられた方・コレクターさんはぜひっ









shima








London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3144-eaa00e64