みなさま こんにちは



London Art Factoryです







最近 すごーく久しぶりにケーキ作りをしました♪

出来はまあまあ…と言った感じでしたが 笑

たまにお菓子作りをすると とても楽しいですね〜




卵白がふわふわのメレンゲになっていく時とか

ちょっと感動ものでした◎

ほんの少しだけ女子力が上がったと信じたいです 笑





さてでは 本日はこちらのアイテムのご紹介です♡






P1130520blog.jpg

FRANCE "Le minor" Basque shirt




P1130517bog.jpg






Le minor ルミノア




1936年にフランス・ブルターニュで誕生した

ボーダーと言えばルミノア!と言われているほど

世界的に人気がある バスクシャツで有名な老舗ブランドです。



天然素材をベースとし マリンをイメージした着心地のいいカットソー

その品質の良さで フランス海軍向けのウェアを供給しているほど

製品のクオリティの高さはお墨付きです!




生地の生産から縫製まで、全ての工程がフランスの自社工場で行われる

ルミノアのバスクシャツは 

永遠のワードローブとして 愛用したい1枚です。






P1130521blog.jpg

P1130525blog.jpg
(side)


P1130530blog.jpg
(back)




そんなルミノアのバスクシャツと言えば

ネイビー×ホワイトの 海軍の制服と同じ2色のボーダーカラーが定番なのですが

こちらは1本赤の線が引かれている レアカラーです!

さりげないトリコロールカラー



コットン100%素材の肉厚のある気持ちのいい生地も

雰囲気があって素敵です♡








またバスクシャツと言えば、、、




afc61c06acb1620d4415f014ab5dd0250617d01c.jpg




あのパブロ・ピカソが愛用していたことでも有名ですね

さりげない着こなしがかっこいいです!





P1130529blog.jpg






ボーダーアイテムは定番中の定番と言えるだけに

素材やシルエット選びには こだわりを持ちたいです




気になられた方はぜひっ







P1130537blog.jpg


P1130540blog.jpg



P1130549blog.jpg






shima




London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3129-83c844ef