みなさま こんにちは



London Art Factoryです







さっそくですがvintageがお好きなみなさま!

本日のアイテムは必見です♡




vintage好きの中でもファンがとても多いと言われている

こちらのドレスが入荷いたしました!!





P1130472blog.jpg

ENGLAND c.1960-1970s "PHOOL" boho dress sold,thank u!


P1130469blog.jpg





イギリスで1960〜1970年代頃に着られていた

素敵なインド綿ドレスです



vintageショップのお姉さんなどが好んで着ていることも多いアイテムですが

その中でも当時インド綿を扱うイギリスブランドの中で

最も勢いと人気があったのが この"PHOOL"というブランドです。





P1130493blog.jpg


P1130486blog.jpg


P1130494blog.jpg




当時支持されていただけあって

"PHOOL"のインド綿ドレスは

360度どこから見ても惚れ惚れするような美しさです



生地の切り替え方や細やかなディテールに加え

1枚でも透けないしっかりとしたインド綿が

さらに存在感をアップさせています。







"PHOOL"のvintageドレスはイギリスでも その希少さから

価値が付けられていますが

その"PHOOL"の中でも 特にこだわって作られた贅沢な1枚だと思われます。




P1130479blog.jpg


P1130488blog.jpg





首周りを留める紐についたビーズも贅沢ですし

バックスタイルは リボンでマーク出来るようになっているので

シルエットにメリハリが生まれ

本当に見れば見るほど かっこいいです!


インド綿ドレスに限らず

現代でここまでこだわって作られたお洋服って

どれくらいあるんだろう?と思ってしまうくらい

圧倒的な存在感です!!





このシルエットやディテールも さすがイギリスメイド!!と言った感じですね






P1130471blog.jpg







私も実際に"PHOOL"のオリジナルvintageドレスを

こうして見ることができて とても嬉しいです♡


お好きな方・気になられた方は ぜひ店頭まで見にいらしてください

お待ちしておりますっ




shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3127-3f38180e