みなさま こんにちは



London Art Factoryです





さっそくですが本日は日頃の蒸し暑さも吹っ飛ばすような

スペシャルなアンティークをご紹介したいと思います♪♪

こちらっ♡





P1130337blog.jpg



P1130347blog.jpg


ENGLAND c.1920-1930s antique linen work coat





イギリスで1920年から1930年代頃に着ていたと思われる

アンティークワークコートです!

まるで当時からタイムスリップしてきたみたいな

シミやダメージも全くないミントコンディションで

およそ100年近く前のお洋服(しかも白!)が

こんなに綺麗に残っているなんて 奇跡と言っていいくらいです




とても貴重でvintage好きにはたまらない1点かと思いますので

ぜひゆっくりご堪能ください♡






P1130364blog.jpg


P1130350blog.jpg




まず素材はアンティークリネン100%。



リネンって現在のものでも とても雰囲気のある素材ですが

アンティークリネンとなると その存在感とオーラは何倍にも感じられます!

見た目のかっこ良さはもちろん

丈夫で 着心地の良さも抜群です◎





P1130343blog.jpg


P1130345blog.jpg


P1130352blog.jpg





そしてこのシルエットの美しさ!


肩の立体感から スラッと下に落ちるアンティークリネンに

軽くウエストをマークすることの出来るベルト付き。と

1枚着るだけで バシッと決まる見事なシルエットです





今のように大量生産されている時代ではないので

お仕事着と言っても1点1点 きっちり丁寧に作られていて

当時の服を作っていたクラフトマンの仕事っぷりまで伝わってきそうです






P1130355blog.jpg





冒頭にも書きましたが

本当になかなかお目にかかれない貴重な1着です!



私も昔からvintageが好きで

いろんなところをまわったり 実際に働いたりしていますが

ここまで美しい白のワークコートには出逢ったことがありません!



個人的には 実物を見れたというだけでも とても感動ものです





コレクターさん・お好きな方は ぜひ店頭で実物を見て頂きたいです!

お待ちしております〜♪





shima





London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3123-ff06e7aa