みなさま こんにちは


London Art Factoryです





6月に入って もうすぐやってくる梅雨におびえています。shimaです。笑

雨自体は全然嫌いではないのですが

なかなか洗濯ものが外に干せないので

部屋の中に洗濯ものをたくさん干すことを考えると

すこしブルーな気持ちになります。。。



昨年getしたレインブーツの活躍が増えるのは すこし嬉しいですけどね♪♪





さて

London Art Factoryでは6月に入って

またまた新商品がたくさん入荷しています!!

はやくみなさまにも見て頂きたい可愛いものばかりです♡


そんな中から本日はこちらをどうぞ!!






P1120444blog.jpg

ENGLAND c.1950s silk 100% blouse sold,thank u!


P1120473blog.jpg




イギリスで1950年代頃に着られていた

シルエットが美しいブラウスです♡

タグにも「PURE SILK」と表記されている通り

シルク100%素材の とても上質な1枚です





P1120468blog.jpg


P1120464blog.jpg


P1120455blog.jpg



1950年代といえば オードリー・ヘップバーンが着ていたような

女性らしくウエストをマークし ボリュームのあるドレスが主流だった素敵な時代ですが

この当時は ブラウスもメリハリのあるシルエットで

360度どこから見てもとても綺麗です◎




肩や胸元は女性らしく丸みがあり

ウエストは丁寧なタックのおかげでシェイプが効いていて

美しい曲線がスタイルを綺麗に見せてくれます♪




P1120451blog.jpg





そしてボタンにはこの年代に使われていたことが多い

ネコの目のような形をしているということで名付けられた

猫目ボタンが使用されています♡

そのまんまなネーミングが 個人的に好きです






P1120471blog.jpg




高級感溢れる vintageシルクブラウスいかがでしょうか??♡

1枚着るだけで 品のあるコーディネートです。


気になられた方はぜひっ








P1120461blog.jpg






shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3091-344b5495