みなさま こんにちは


London Art Factoryです






本日は早速ですが とってもとっっっても貴重な

こちらのアイテムをご紹介したいと思います♪♪




vintage好きさん、コレクターさんは必見です♡






P1120357blog.jpg


"Wrangler" c.1950s GRIPPER zipper denim pants





P1120359blog.jpg




アメリカの3大ジーンズメーカーとして知られている"Wrangler"。

その歴史はとても深く 語ると長くなってしまうのですが

タグにも表記されている"BLUE BELL"というワークウェア会社から

1948年に誕生したのが”Wrangler"です。

それまでワークウェアとしての展開がほとんどだったなか

カジュアルウェア・ウエスタンウェアとして誕生しました。






P1120368blog.jpg



P1120354blog.jpg



P1120363blog.jpg



そんな"Wrangler"の初期 1950年代頃の貴重なデニムパンツです!




フロントには"GRIPPER ZIPPER"というSCOVILL社で作られたzipが使用されているのですが

このzipは「Lee101Z」や「Levi`s501ZXX」などといった初期ジーンズにも使用されていて

1950年代頃によく使われていたものです。

vintage好きにはたまらないですね♡



個人的には"Wranglerデニム"独特の色の落ち方で

真っ青というより すこしグリーンがかったブルーに落ちてくるこの色味が

3大メーカーの中でも1番好きです♪




P1120389blog.jpg



お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが

実は履くとこんな風に丈が短く

他にはない個性的なシルエットも魅力です♡

ヒールのあるものと合わせると なんとも女性的なカジュアルさが素敵です





P1120374blog.jpg




女性が履いてちょうどいいこのサイズ感って 

本当になかなか出逢えません!

デニムが馴染んで柔らかくなっているので

履き心地もとても気持ちがいいですよ♪♪



やっぱりデニムはvintageにかぎりますね!!

気になられた方はぜひっ






shima

London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3088-33904bb2