みなさまこんにちは  London Art Factoryですっ!!!







最近急に、扇風機がかかせない暑さになって来ましたね

梅雨がくるまえにこのお天気の良さ、楽しみたいですね^^!!





さて、そんな今日はそろそろこんなワンピースも着たくなる時期到来!!

という事でこちらのご紹介です〜〜♡










P1120182.jpg

USA c.1970s mexican dress








P1120183.jpg








P1120190.jpg




気持ちのよいぱきっとしたコットン生地に

目に鮮やかなカラフルな刺繍達♡


これがすべて人の手によって

一針一針刺繍されている事に驚きです。。。



メキシカンドレスと呼ばれるこの年代のワンピースの中でも

ここまで柄の豪華さと刺繍の丁寧さを兼ね備えた物はあまりみかけません。



不器用で飽き症な私は、

一体この刺繍を仕上げるのにどのくらいの時間がかかるのか考えただけで

気が遠くなりそうです、、、笑








P1120202.jpg








P1120200.jpg







切り取って額に入れておきたくなる程の

まるで芸術作品のようなクジャクの刺繍がとても贅沢、、


配色や柄のバランスも絶妙でかっこいいですね!!^^









P1120194.jpg









P1120193.jpg







豪華な前面に比べてシンプルな後ろ姿もまたいいです◎


サイドにスリットが入っているので歩きやすさもばっちりです^^!!










P1120204.jpg






薄手ですが1枚で着て透けないので、

真夏の炎天下でもさらりと一枚で着て頂けます◎



ちなみに、秋冬にはニットやデニムと合わせると可愛く着て頂けるんですよ^^





もちろん人と決してかぶる事の無い1点物

そして1年中着たくなるVintageメキシカンドレスっっ!!

是非いかがでしょうか???♪






fumi


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3082-9a852982