みなさま こんにちは



London Art Factoryです





ここ最近とってもいい天気ですね〜

あっという間に夏になってしまいそう、、、!

ということでっ

今日は少しフライングしつつ

こちらのアイテムをご紹介したいと思います〜





P1120043blog.jpg




みなさん何かわかりますか??

vintageワンピースに見えますが違いますよ〜!

実は、、、1960年代に着られていたセットアップのvintage水着です!!





P1120070blog.jpg


ENGLAND c.1960s swimming set-up sold,thank u!



セットアップのワンピースを脱ぐと中には

こんなに大胆なビキニが隠れています、、、


お洋服が年代によって流行が違うように

水着も年代によってデザインが変わってきたようで

1950年代頃までは 今ほど露出し過ぎていないものが多かったのに対し

1960年代からセパレート型水着が主流になり より開放的になりました




tumblr_obwyagFc7w1rpqdi8o1_500.jpg

20cd50bdcfac13023f62bf03c576d480.jpg

34be53f5e926b5ed3e4b3a52543912b7.jpg

(1960年代のかわいい水着写真)



私も あまり海に行って水着を着ることは少ないのですが

せっかくならvintageの水着が着たいな〜!と思い

いろいろと探した経験があるのですが

とても見つけることが難しく 苦労したことがあります。


同じ年代でもお洋服よりも数が少ないので

vintage水着って希少なんだな〜とそのときに知りました!




P1120075blog.jpg


P1120074blog.jpg


P1120067blog.jpg



ビキニのままだと なかなか露出度は高いですが

それでもどこかただのセクシーじゃなく

コケティッシュな可愛らしさを感じさせてくれるのは

1960年代の水着だからこそですね♡

ワンピースも同じ素材なので あまり露出したくない方は

そのまま海に入ることもできますよ♪




P1120055blog.jpg




砂浜でも こんなにかっこ良くvintageスタイルを着こなしているお姉さんがいたら

間違いなく見とれてしまいます




夏の思い出に

vintage水着スタイルなんていかがでしょうか??

気になられた方はぜひっ





shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3076-6cedfa40