みなさま こんにちは



London Art Factoryです




本日はとっってもスペシャルなvintage品が入荷致しましたので

さっそくご紹介して行きたいと思います♪♪



こちらっ




P1110957blog.jpg


P1110965blog.jpg


ENGLAND c.1960s cotton 100% dress




こちらはイギリスで1960年代頃に着られていた

とてもレアな1着です♡

パステルカラーがとても目を惹きますね

この年代は合成繊維が一般化しはじめ、一躍ブームだったこともあり

ポリエステルやレーヨン・プラスチックなどを使用して

お洋服などが作られることが主流でした。


そんな中 こちらのお洋服のように

コットン100%で作られているお洋服というのはとても珍しく

今では貴重とされています◎




P1110967blog.jpg




しかもこちらは

おそらく1960年代のお仕事着として着られていたワークコート

この年代のワークコート自体、見つけることが難しいですが

こんな色使いのお洒落すぎるお仕事着、私は初めて見ました!!

力仕事!というよりは テーラード屋さん・カフェ店員さんとかだったのかな、、、?

と個人的な妄想が膨らんでしまいます、、、♡笑

こんな制服が着れるなら 私も働きたいくらいです





P1110971blog.jpg


P1110955blog.jpg


P1110977blog.jpg




フロントのボタンを全て締めてワンピースとしても

さらりと羽織るコートとしても

どちらの着方でも素敵すぎます


着れば着るほど愛着の増す1着です♡

気になられた方はぜひっ




shima




London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3073-1a3905ba