みなさま こんにちは


London Art Factoryです♪♪




きょうはとても良いお天気なので

植物園や公園、音楽イベントなど

野外で活発に楽しく過ごしている人が多そうですね〜



いい1日をお互い過ごしましょう!



さて では本日は

こちらのスペシャル!なコレクターアイテムをご紹介したいと思います





P1110929blog.jpg


P1110920blog.jpg


P1110922blog.jpg



ENGLAND "BIBA" 1960-1970s original bag





P1110939blog.jpg




BIBA ビバ


若者文化の発達によって とても活気があり

「黄金時代」とも呼ばれる 華やかな1960年代・スウィンギングロンドン。

この当時を代表する言葉と言えば

「マリークワント」「モッズ」「ヴィダルサスーン」「ビートルズ」

「ツイッギー」「カーナビー・ストリート」「BIBA」など。

その中でも「BIBA」は1964年〜1975年の

僅か11年もの間にしかなかったブティックで

その華やかさと短い期間から 現在でも伝説のブティックとして語り継がれています。




P1110946blog.jpg


P1110940blog.jpg


P1110936blog.jpg

(「BIBA」コレクションブックより)


お洋服はもちろんのこと

内装やタグなどにもとてもこだわりがあり

ここまで作り上げているお店って 後にも先にも"BIBA"が1番なのではないかと思わされるほど

何から何までもが お洒落でかっこ良過ぎたお店でした

そのこだわりこそが 短い営業期間の原因とも言われているそうですが

だからこそ伝説なんですね





P1110925blog.jpg


P1110951blog.jpg




そんな当時に作られた「BIBA」のオリジナルバッグです!!

本で見た事がある、、、!という方はいらっしゃるかもしれませんが

「BIBA」アイテムの実物は 美術館にも展示されているくらい貴重なものなので

お目にかかれるのが嬉しい とってもコレクタブルな1点です!

vintage好きとしてはとても感動ものです





P1110933blog.jpg


P1110934blog.jpg



たっぷり荷物を収納することが出来

現在でもしっかり使用して頂ける綺麗なコンディションです

またこれからどんどん希少価値も上がっていくアイテムなのは間違いなしです♡


このバッグでちょっと旅行、、、なんて考えただけで渋過ぎる!!と

妄想がどんどん膨らんで行きます◎笑

コレクターさん、気になられた人はぜひっ





P1110927blog.jpg





shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3071-baa29cbe