みなさま こんにちは



London Art Factoryです





ゴールデンウィークのあいだ 沢山の方々がお店に遊びに来てくださり

本当にありがとうございました!!

いつも遊びに来てくれる常連さんや

他府県からご旅行で来ていた方

たまたま通りがかりで ふらりとお店に入って来てくださった方など

いろんな方とお話することができて

とても楽しいゴールデンウィークとなりました♪




さっ ゴールデンウィークは終わってしまいましたが

今日も張り切って商品のご紹介をしていきたいと思います〜







P1110737blog.jpg


images_20170508163923792.png



本日は スウィンギングロンドン 1960〜1970年代を

代表するブランド"MARY QUANT" のデッドストックトップスをご紹介いたします!!

なんとハンガーやプライスタグ・カバーなども

当時売られていたときのまま残っていて

そのままタイムスリップしてきたかのような 貴重さです!




P1110738blog.jpg




MARY QUANT  マリー・クアント


ロンドンを語る上でスウィンギングロンドンは無くてはならない

黄金時代と言われています。

その中でも 大きな旋風を巻き起こし

一躍流行の最先端となったのが"MARY QUANT"。

ミニスカート・カラータイツ・スキニーパンツ・ロングブーツなど

現在のファッションでは当たり前になっているアイテムを

次々と生み出した ファッション界の先駆者とも呼べる存在です。

当時、マリー・クアントとヴィダル・サスーンが行ったファッションショーは

若者たちに大きな刺激を与え 今でも伝説として語り継がれ続けています。




o0400030010709260588_20160814192138105_20170508165336a28.jpg



そんな輝かしい時代のお洋服というだけで

vintage好きなら興奮せずにはいられませんが 笑

さらにそのデッドストック(新中古品)となれば 希少価値は一気に上がります!

なかなかお目にかかれないお宝コレクションですので

お洋服とその当時のそれぞれのプライスタグ・カバーと合わせて じっくりご覧ください♪





P1110745blog.jpg


P1110740blog.jpg



ENGLAND c.1960-70s "MARY QUANT" dead-stock tops









P1110768blog.jpg


P1110771blog.jpg


P1110767blog.jpg



ENGLAND c.1970s "MARY QUANT " dead-stock tops







P1110758blog.jpg


P1110756blog.jpg


ENGLAND c.1970s "MARY QUANT" dead-stock tops







P1110781blog.jpg


P1110779blog_20170508170426d19.jpg


ENGLAND c.1970s "MARY QUANT" dead-stock tops






シンプルで 一見パッと見ただけじゃ"MARY QUANT"に見えない

このさりげなさがとても素敵です◎

あまり奇抜すぎないので 日常にも取り入れやすいですが

タグを見たら実はマリー・クワント!っていうギャップが

最高に贅沢じゃないですかね??♡




また当時は1ポンド=4000円もしたそうで

もともと付けられているプライスタグを見てみると

75ポンド・90ポンドと書いてあるので

およそ30万〜35万くらいの値段が1枚のトップスに付けられていたそうです。



現在では信じられないような価格設定ですが

ヒッピー文化が色濃くなると共に

上流階級と労働者階級の差が とくに激しかったことから

これくらいの価値が付けられていたようです。






P1110759blog.jpg


P1110752blog.jpg


P1110776blog.jpg


P1110785blog.jpg




一生モノのお宝ですね♡

コレクターさんはぜひっ




お客様スナップ





image2blog_20170508174244522.jpg


image1blog_201705081742448eb.jpg




素敵すぎるボヘミアンドレスを かっこよく着こなしてくれたなっちゃん♡

いつも自分のスタイルにこだわりを持ち

ファッションを全力で楽しむ素敵な女の子です♪♪

なっちゃんとお話していると 私のほうがファッションって楽しいな〜♡って

改めて感じさせてもらっています

いつもありがとうね〜♡




shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3065-e85cab9f