みなさま こんにちは



London Art Factoryです





すこし前に広島の尾道へ行ってきました!

正確には旅行の途中で立ち寄った、、という感じなのですが

綺麗な港町で とても好きな街になりました♡

わかる人には分かるかもしれませんが 笑

とあるゲームの舞台にもなっていて

情緒のある街並がとてもカッコいいので

今度はガッツリ尾道旅行を計画したいです!!




さて そんな私の密かな企みは置いといて、、、

本日はこちらのアイテムをご紹介致します♡






P1110652blog.jpg


P1110648blog.jpg

ENGLAND c.1950s old cotton 100% dress



P1110642blog.jpg





きのうのブログに引き続きまして

イギリス 1950年代頃に着られていたオールドコットン100%ドレスです。


この年代のコットンは本当にハリがあって美しく

何度見てもうっとりしてしまいます♡

それでいて染めムラ感をあえて残した味のあるグリーンのストライプ柄というのが

さらにハートを鷲掴みされてしまいました!




P1110653blog.jpg


P1110668blog.jpg
(1950sドレスでよく見かけるサイドzip)



P1110657blog.jpg
(1950-1960年代頃に使用されることが多かった猫目ボタン)



P1110666blog.jpg



肩には丸みを

ウエストは細く見えるようにマーク

そこからのボリュームのあるスカート、、、と

the 1950年代を代表するドレスのシルエットです♪

マリリンモンローが501デニムを愛用していたことや

オードリーが映画で履いたことから大流行したサブリナパンツなど

カジュアルな文化もありましたがまだまだ女性らしい時代です。


1950年代の 女性らしい王道ワンピースは

だれから見ても品のある雰囲気ではないでしょうか♡






P1110672blog.jpg



生地感のハリも凄いですが

その生地をふんだんに使用した生地量がすごく

これからの季節に1枚着るだけで上品に贅沢な装いです♡


とても貴重な1950年代ドレス

気になられた方は ぜひお見逃しなく






お客様スナップ



P1110633blog.jpg

P1110634blog.jpg


素敵な1970sドレスを2着もgetしてくれたmarikoちゃん♡

ナチュラルな雰囲気にとてもドレスがマッチしていて素敵です

すらりとスタイルのいいmarikoちゃんなので

このロング丈も綺麗に着こなしてくれて 見ていて大大大満足でした!!!笑

楽しい時間をありがとうございました♡





shima





London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3063-56a3ba97