みなさま こんにちは


GWはいかがお過ごしでしょうか??♡




こういう大型連休は私はお仕事なことが多いのですが

自分が休みじゃなくても 街中を歩いている人たちのリラックスムードにつられて

なんだか私まで いい気分で過ごせます♪♪



また何処かに行ってきたよ〜という

楽しいお話があれば ぜひ聞かせてください♡




では さっそく本日はこちらのご紹介ですっ






P1110610blog.jpg


P1110617blog.jpg


ENGLAND c.1950s old cotton 100% dress





イギリス 1950年代に着られていた

パッと目に飛び込んでくるお色が可愛らしい

vintageドレスです





P1110615blog.jpg




何柄とも言えない 個性的な柄が可愛らしく

個人的にはずーっと見ていると 高級なクッキーに見えてきました



現在のコットンよりも丈夫でしっかりとしている

オールドコットン100%素材のおかげで

全体のシルエットもとても美しく着ることが出来ますし

1枚でもまったく透けないので 爽快に気持ちよく着て頂けます。





P1110625blog.jpg



また1950年代頃のお洋服というと

シックやクラシカルな色使いのものが多いのですが

こんなに色味の明るいものって 以外と珍しいです。

それでいてもただただカラフルになってしまわないのが

イギリスvintageの素敵なところだと思います♡





P1110630blog.jpg



さりげなくボタンがシェル素材なのも またニクいです♡笑

当時はオーダーメイドが主流だった時代ということもあり

服作りの 1つ1つの細かい部分まで行き届いたこだわりが

見れば見る程ほど素敵です



P1110627blog.jpg




状態もとても綺麗な1950年代の貴重な1着です。

気になられた方はぜひっ







shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3062-4ac13550