みなさまこんにちは London Art factoryですっ!!!








なんともBBQ日和な本日。みなさまいかがお過ごしですか???^^

京都の街を歩く人々もなんだか楽しそうです♪

半袖、ノースリーブの方もいたりして装いも軽くなってきましたね^^



そんな今日のご紹介は、見た事の無いほどスペシャルなこちらのご紹介です。









P1110563.jpg


ENGLAND c.1970s インド綿 dress sold,thank u!











P1110591.jpg












P1110587.jpg














P1110593.jpg













P1110599.jpg












P1110572.jpg







このblogでも何度か登場している70年代のインド綿ドレスですが、

そのなかでもこちらはまた一段と格の高い1着です。



細かいディティールを見ても、

天然の染料によって繊細なインド綿が綺麗に染め上げられ、

ひとつひとつペイントを施して、リボンにもビーズの装飾、

この柔らかい生地をきっちりとテーラードする技術、、

イギリスのvintageらしい丁寧なお仕事が思い浮かびます。








P1110567.jpg







vintageのお洋服に使われているインド綿は、

ほんとにふわっふわで、軽くて心地良いので

一度着るとくせになるような中毒性があります笑


きちんと裏地にまでインド綿が使われていて

一枚で来ても透けないよう工夫がされています。








P1110578.jpg











P1110583.jpg









P1110584.jpg







何処から見ても様になるこの洗練されたデザイン性,生地感 色彩、、

全部含めて格好良い唯一無二のワンピースです!!

vintageアイテムのデザインを取入れたお洋服をつくるブランドが現代に

たくさんあるなかで,まさにイメージソースになるような

本物のオリジナル品にしかない存在感を感じてもらえるかと思います。





イギリスでも昔から根強い人気があり、

年々数が減って来ている事も含めてその価値は上がる一方、、、




その中でサイズも状態も良好

色んな要素からVintage好きな方もお洋服が好きな方にも

素晴らしいと言って頂けるような貴重な1着

お好きな方は是非お早めに見にいらしてくださいね^^









P1110574.jpg







一生モノとしてずっと持っておきたい程、

時代を超えて褪せない格好よさ、可愛さのある

ENGLAND 1970年代 インド綿 ドレスは是非いかがでしょうか??





お待ちしておりますっっ♡






fumi

London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3061-9b9ac54a