みなさま こんにちは



London Art Factoryです






最近私事なんですが パッチワークに興味があります

知り合いの方が習っていらっしゃるのですが

全部手縫いで縫ったパッチワークのタペストリーなどを実際に見せてもらうと

とても迫力があって感動しました!!



私に出来るものなのか分かりませんが挑戦してみたいと思っています

できるようになったら またお話を聞いてください 笑




さて それでは本日のご紹介へ♪






P1110415blog.jpg



P1110411blog.jpg


ENGLAND c.1950s "St.michael" cotton 100% skirt



本日はこちら♡

イギリスで1950年代に着られていた

オールドコットン100%の生地のかっこ良さと

ベージュピンクの色味の女性らしさがmixした たまらない1着です





St.michael


イギリスの小売りチェーン"Mark&Spencer"が

1928年に創業者の名を冠して誕生した

90年以上もの歴史を持つ老舗ブランドです。

イギリスでは国民の定番中の定番として

親子3代に渡って"St.michael"を着ていると言われているほど

愛され続けています。




P1110422blog.jpg


P1110429blog.jpg



本当にこの年代のコットンは迫力満点で

厚さはあるのに 決して暑苦しくはなく とても存在感があります◎

同じデザインで作っても この当時のような美しいシルエットは

なかなか現在では出せないのではないでしょうか。




P1110424blog.jpg




1つ1つ丁寧に折られたプリーツや

フロントのボタンのデザインなど 丁寧に縫製されていて

オーダーメイドが主流だったこの年代のお洋服は

1点1点クオリティが本当に高いなぁと思います




P1110433blog.jpg



シンプルに1枚履くだけで とても上品です





1950年代のvintageスカートは

最近では見つけることもとても難しくなってきているアイテムなので

気になられた方はぜひ店頭でご試着してみてください♪

お待ちしておりますっ





shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3057-9895d386