みなさまこんにちは  London Art Factoryですっ♪








さっそくですが、今日のご紹介はこちらです〜〜^^!!






 








P1100266.jpg

ENGLAND c.1960s dress sold,thank u!






P1100273.jpg








P1100268.jpg







イギリスにて1960年代頃に着られていた、ドットワンピースのご紹介です♡


ドット柄といえば可愛くなりすぎたりポップすぎたり、と

なりがちなアイテムですがこのローウエストで細かいプリーツ

洗練された大人の要素もしっかりと入っていて、可愛いだけじゃなく

渋さもある所にイギリスの60年代らしさを感じる1着です♡


大人の女性が着て可愛い、少女感が素敵ですね♪






60年代 スウィンギングロンドンと呼ばれた

女性達が特にきらきらとしていたこの時代

ドット柄もロンドンガールをときめかせていたひとつのトレンドでした^^







5474532317_e25fe04e59_o.jpg









Biba polka dot mini dress, 1968








まさにこんな当時の空気をまとった1点ものの

ヴィンテージアイテムはいつも唯一無二の存在感が魅力の一つです








P1100270.jpg





付属のりぼんが付いているので意外にも色んな

着方を楽しんでいたでけます♡








P1100271.jpg




リボンをくくらずにすとんと着るも良し。









P1100274.jpg











P1100275.jpg




襟を中に入れてしまって、前でリボンをしても

さらっと着て頂けそうです♪











P1100277.jpg







気分次第で印象を変えたり、

ノースリーブなのでインナーやアウター次第で

オールシーズン来て頂けるのも嬉しい所♪




もちろん今の時期にも気分が上がりそうな1着ですねっ^^



ありそうでなかなかないイギリス製1960年代の

大人可愛いヴィンテージワンピースは是非いかがでしょうか??




お好きな方お待ちしております〜〜っ






fumi
London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3054-5402cf5b