みなさま こんにちは



London Art Factoryです




最近やっと暖かくなって嬉しいかぎりですが

やっぱり夜になると まだすこし冷えますね

ついつい薄着で出かけてしまって 夜になると寒い、、、ということが最近多いです。

みなさんも風邪などひかないように気をつけてくださいねっ





それでは 本日はこちらのアイテムをご紹介致します♪







P1110260blog.jpg

ENGLAND c.1960-1970s cotton dress



P1110254blog.jpg




イギリスの1960〜1970年代頃の

とっても花柄が可愛いワンピースが入荷いたしました♡

vintageの長袖のワンピースって 意外とかっこいいものを探すのが難しいので

こんなにグッドコンディションでお店に出すことができて嬉しいです♪♪



P1110232blog.jpg



きめ細かいオールドコットン100%のおかげで

シルエットもとても綺麗に広がります。

この淡い色使いも品があって素敵ですね♪



ボタンは1950〜1960年代頃のアイテムで見かけることが多い

猫目ボタンが使用されています。

(ネコの目のかたちに似ているから猫目ボタンと呼ぶそうです。)





P1110244blog.jpg





そしてワンピース好きに嬉しいのが

両サイドにしっかりポケットがあることです!

vintageワンピースにはポケットが無いものも多いので

いつもポケットを見つけるとテンションが上っちゃいます




P1110264blog.jpg





また裾までボタンが付けられているので

前が全部開くことができ スプリングコートとして羽織ることも出来ます◎




1年中活躍してくれる極上のvintageワンピース

一生モノのワードローブとしていかがでしょうか??



気になられた方はぜひっ





P1110248blog.jpg






shima


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3051-d49ad022