みなさま こんにちは



London Art Factoryです












P1110198blog.jpg

ENGLAND c.1950s old cotton skirt  sold,thank u!


P1110208blog.jpg




しっかりと目の詰まったハリのあるオールドコットン素材100%の

1950年代スカートが入荷いたしました♡

この上質な生地感だからこそ 美しく広がるスカートのシルエットは

本当にお見事!の一言です◎




また カラフルなマスキングテープがたくさん貼ってあるみたいな柄も

めずらしくって とっても可愛いです






P1110206blog.jpg
(前)

P1110214blog.jpg
(後)



1950年代と言えば まだ大量生産の時代ではなく

オートクチュールなど その人に合わせた服作りがされていたので

1つ1つどのお洋服を見ても とても丁寧に作られていることがわかります♪




こちらのスカートもウエストの綺麗なマークと

丁寧に折って縫われたプリーツが美しく 高級感を感じることができます。

当時でも良いお洋服だったことが伝わってきますね




P1110220blog.jpg




現在からおよそ60〜70年も前のお洋服なので

やはり年々見つけることは難しくなってきているそうで

世界的にも とてもコレクタブルなアイテムとして扱われるようになっています。



vintageは日を増すごとに深みが出て 希少価値も高くなるので

いつまでも飽きる事なく大切に着て頂けるものだと思います




気になられた方はぜひっ




shima






London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3050-a534bf0d