みなさまこんにちは  London Art Factoryですっ♪









昨夜、万博公園に夜桜を見に行っていたのですが

見事に満開!!で、風がふくと桜がひらひら〜と散っていく

桜吹雪とても風情があって綺麗でした〜^^




しっかりとお花見できて満足◎なので

うかれ気分で今日のご紹介です〜〜笑










P1110005.jpg









P1110002.jpg

ENGLAND c.1960-70s Crochet tops






1960年代特有の華やかさ、女性らしさもありながら

1960年代後半からのヒッピームーブメントによる

自然を愛する要素が加わったような

時代の変化を感じる事のできるヴィンテージらしい

色濃さがとても可愛い1着です♡






P1110003.jpg








P1110004.jpg







手作業によりかぎ編みされているので着る人にあわせて

伸縮性のある気持ちのいい着心地と素材感の素朴さに

あたたかみを感じます







P1110008.jpg










P1110010.jpg






スクエアネックになっていたり

お袖の立体感や編み目の違いなどから

シンプルなようで凝ってつくられたんだろうな〜

という事を想像してみたり、、


気になったお洋服の歴史を考えたりする時間も

vintage品の味わい深さのひとつだったりしますよね◎






シンプルに白や黒のキャミソールを着るもよし、

中に入れる色で遊んでみても楽しめます♪






もちろんイギリス買い付けによる1点物vintageなので

人と違うお洒落がしたい、、というかたにもとてもおすすめです。





お好きな方は是非いかがでしょうか??^^








fumi


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3041-9ef0022c