みなさま こんにちは


London Art Factoryです




さいきんすっかり春らしくなり 気持ちのいいお天気が続いているので

自転車に乗るのが楽しいです♡


冬のあいだは寒過ぎて 自転車に乗る気にちっともならなかったのですが 笑

最近は自転車に乗って どこに行こう〜?なんて考えるのが楽しみです♪




さてそんな今日この頃

ご紹介致しますのは こちらのスペシャルなアイテムです!!





P1100969blog.jpg

ENGLAND c.1900s victorian tops


P1100971blog.jpg


P1100979blog.jpg




美しすぎるアンティークレースがたっぷり使用されたこちらは

イギリスの1900年代頃 まだヴィクトリア王朝のころの1枚です。


ヴィクトリア王朝とは

1837年から1901年のヴィクトリア女王がイギリスを統治していた時代のことで

ファッションアイコンでもあったヴィクトリア女王は

当時の女性たちの憧れの存在で イギリスファッションに大きな影響を与えました。




230px-Queen_victoria_20170414144650527.jpg



そんな彼女が実在していた時代のお洋服が(100年以上も前です)

今こうしてお店にあること自体が奇跡的で

博物館級と言ってもいい1枚かと思います!



繊細なレースやビーズ使いが本当に素敵です





P1100985blog.jpg


P1100982blog.jpg


P1100974blog.jpg


P1100972blog.jpg




全体のアンティークレースの贅沢さに加えて

お袖にはたっぷりビーズが縫われています

そのビーズの数とそれを縫い込んだ繊細な技術。

ここまで作り込まれたお洋服って現在はどのくらいあるのでしょうか??



それでも決して派手すぎず上品なデザインは

イギリス女性のファッションの根源となっているのかもしれませんね





P1100990blog.jpg


P1100996blog.jpg




またこの時代の人は 骨格が華奢で小さかったことから

現代の人が着るには小さすぎるものも多いのですが

こちらは今でもジャストで着れるいいサイズ感です。


ほとんど残っていないアイテムなだけに

このサイズ感に出逢えることはさらに貴重でとても嬉しいことです♪



なかなか目にすることの出来ない1着ですので

気になられた方は ぜひ店頭でご覧になってくださいっ

お待ちしております





shima


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/3040-9715b1b5